FUJIROCKまであと少しですねぇーーー。



本日JAPONICUSさんに招待して頂き、新宿はMARSまで行って来ました!

ジャポニクスといえばFUJIロックにジョーを始め
マヌチャオやラテン系のバンドを呼んで仕切っている所です。

ジャポニクスのしょうごさんは本当に素敵な方でいつも日本の未来を熱く語ります。


音楽は政治であり生き方そのものである。

と。


だからスペインやアルゼンチンやフランスや移民やジプシー達の生きた歌を伝えてくれる。



ハニーホールのカリビアンダンディセレクタやカリビアンキッズも皆その音楽にやられた人間達だ。






今日のトップバッターは伝説のハードコアバンドPILE DRIVER 。

VOは私と同い年でアルゼンチンとのハーフでロシア生まれ。

奇遇な縁。





浅草ジンタは初めて見たけど、なるほど浅草ね。

ちんどんやこそ日本のジプシーミュージックなのかもね。

うちの兄貴分 DJHOTEIノリノリでした。




そして明後日FUJIロックに出るバスクから来たBERRI TXARRAK

バスクのBRAHMANという話でしたがバスクのフーファイだね。(笑)

やはりメタル色が強いのはヨーロッパだからかな。

同国では1200人集まったって!!




ラストのVERY BE CAREFUL!

最高でした。

ワールドミュージックバンザイ。

ギリギリまでメンバーが行方不明でバタバタしましたが。(笑)

いやぁこれはFUJIロックの風に吹かれて見たいバンドですねー。

夏を感じました。





私は用事があり今回は行けませんが明日はFUJIロック前夜祭ですね。

行かれる方は思う存分楽しんできてねー。o(^ヮ^)o