ラビット川村

テーマ:
7月7日に白い恋人パークであまなつさんに撮影していただいたお写真です\(^o^)/


{50DB3D36-CCDE-48C2-9578-E41DCF083D09}

{E6DE63D6-54FC-418B-82A8-5289EA0A69DC}

自分的に奮発して買った着物で撮影していただきました。
不思議の国のうさぎです(和)

{114C776E-B560-4A27-B6FA-4CA6E29C3BBF}

一応は夏着物なんだけど、この日はとても蒸し暑い日で外に出ただけで即汗だくに。

{4406BF95-C1BD-422E-951D-81A1D66321F3}

{C7D89FA9-4182-490D-A93A-EB60EDC4C290}

{25688AB9-D7B0-4E1E-946E-305C69B1EB2C}

{A07D1188-4484-4437-9C8D-CC49E2FC2F38}

{A16D4F9B-927F-4F81-B802-0B044EA3192C}

{72ACF11D-B77A-40B6-9421-0C53B1E0ABD2}

{339C2FC6-720A-4289-935A-4C1BA5830F89}

{09CF6451-67F0-413A-BF8A-B2398D6A63E5}

{30664CFB-716B-42AC-AB7E-EE4F92AD2582}

{D96317DD-73C6-480A-90D8-6B6D1F148AE4}

{272CF058-9586-43A7-9BF1-6428395E48CC}

白い恋人パークのお花の寄せ植えはセンス良くて羨ましい。
寄せ植えのセンスってどうやったら付くの?


あまなつさん、大変暑い中撮影していただきありがとうございました\(^o^)/いつも私のへなちょこな格好を嫌な顔一つせず撮っていただき本当に感謝しています。






早く9月にならないかなー。
7月8月は暑すぎてなかなか着物を着る気が起きないけど、9月からはまぁまぁ涼しくなるはずだし単衣だし、羽織も着れてお洒落。
秋〜初雪が降る辺りの季節が1番好き。
AD

着付け教室

テーマ:
4月から通っていた着付け教室の修了式に参加してきました(∩´∀`∩)
修了式っていってもまたすぐ中級クラスの授業が始まるんだけどね。


もちろん着物がドレスコードの式だったんだけど、会場のホテルのボイラーが壊れてたみたいでクーラーがあまり効いてなく、お酒もたくさん飲んだのでかなり暑かったι(´Д`υ)正絹の帯でムレッムレですよー。


{4797AE3E-FC21-4892-A1F0-547CCA086FB4}

ステーキが1番美味しかったのに、お料理の写真これしかないの。キッシュ好きよ、自分でも作ってみたい。

{8256A49F-D547-45B8-900A-029C2D3EEBA7}

教室ではお友達もできました。
お酒の趣味が合うの。式の間中お互いにお酒注ぎまくって飲みまくってたら、私はベロッベロになってたのに彼女はケロッとしてました。すごぉい。

{C1D8101B-5307-4471-96D9-17BE206C17DF}

教室のセールで買った浴衣と帯と桐下駄と帯締め。
今まで着物ばかり買ってたから浴衣にまでお金が回らず、4年くらいずっと同じのを着てたけど、やっと新しいのを買いました。

この浴衣着ていろんなとこ行きたいな☆海とか!

AD

On Line Malaysia

テーマ:
先月のマレーシア旅行の写真をザッと載せまーす\(^o^)/

マレーシアは割と大きな国なので移動に時間がかかるし、観光も272段の階段を登ったりひたすら歩いたりと体力を使うことが多かったです。

若いうちに行けて良かった国かも。272段の階段なんて今でギリギリ登れた感じだもん、息切れ動悸が凄くて天に召されるかと思いました。



{A0B0B668-4B16-4919-A239-0FCA4FA15B77}

ペトロナスツインタワーでーす\(^o^)/

クアラルンプールまでは新千歳から直行便で約8時間、飛行機はLCCでした。

{0604BFBB-3C4C-4490-BA94-593DC529CC57}

王宮でーす\(^o^)/王様がいるときは黄色い旗が出るそうな。

{610F786C-A32D-4AA9-988D-892C4F8A1193}

例の階段、バトゥ洞窟でーす\(^o^)/
私は階段恐怖症で、急な階段や長い階段にとてつもない恐怖を感じるもんだからこの階段登りは苦行でしかありませんでした。
でも頑張って登った、登った先にはお寺があって可愛い野生のお猿さんがウロウロしてました。⊂((≧⊥≦))⊃

{EE5D29E7-53A9-44A1-AB0E-588D23A3C2B4}

泊まってたホテル(ベルジャヤタイムズスクエア)の真下は巨大なショッピングモールになっていて、外に出なくてもお買い物出来るのがとても便利でした。ショッピングモールの中に遊園地まであるんだよー、ジェットコースター楽しそー\( ¨̮ )/

{F0F072DA-184D-4FAB-8DCB-9C96987456C0}

マレー料理はお察し。
右上の葉っぱ、、あ、良い意味での葉っぱを炒めただけとでもいうのでしょうか(滝沢カレン風)
は美味しかったよ。

{8B61957A-7E28-4632-B731-83FFF7F80CF3}

超絶やる気の無い民族舞踊を観ました。
みんな本当にゆるゆるな踊りだったけど、愛想は良くて優しかった。衣装がカラフルで可愛いよね☆

{612253D7-B757-4D03-8AA7-2D407EB9A25D}

借り切り状態の二階建てバスに乗ってクアラルンプール観光。

{ABA2FD0A-083D-4E89-9F6A-B37F4F1AAB93}


{D0BDF3EA-3551-434C-B4E4-3DFCCEAFC63B}

沈没船をイメージした水族館に行きました。
小さな水族館だったけどよく工夫され見応えがあって面白かったです。
あとここで食べたハンバーガーがめちゃんこ美味しかった。

{9B29214A-6AE8-4D40-8429-7BE05A813345}

マラッカにて。
イケイケなクラブミュージックを大音量で流しながら観光客を乗せて走る三輪車。
日本の痛車もびっくりなデコレーションセンス。


{DF08D650-1B0C-4CFD-936E-F9EB5F3FD554}

マラッカ教会でーす\(^o^)/

{B2553058-1031-4292-93F7-EB063479D119}

ここなんだっけ\(^o^)/忘れた!なんか厨二病心くすぐられるかっこいいとこでした!

{7D291672-6A80-491E-9DC9-65BAD1B839A6}


{23F2894F-422C-4B1E-8507-E97265A1A942}

マラッカの街並みでーす\(^o^)/




帰りの空港でお土産買ってたら機内持込の検査で引っかかってウン千円ほど無駄にした。
ジャムー。俺のジャムー。グッバイジャムー。
ちなみにクアラルンプール空港はショッピングモールみたいになってて、スーパーもあればアンティークショップなんかもあって楽しかった\( ¨̮ )/




マレーシアは物価が安いから割と贅沢ができました(∩´∀`∩)ホテルも42階のスイートルームだったしね☆

でもマレーシアは1回行けばもういいかなー。って感じです。
マレーシアのお隣のシンガポールが良すぎたから、どうしても比較しちゃうよね。


もう1回行くとしたらクアラルンプールじゃなくてペナン島とかリゾート地でゆっくり過ごしたい。



AD

7月前半のビスケットガーデン

テーマ:
7月のビスケットガーデンです。

この1週間とにかく蒸し暑くて庭作業をする気も起きず水やり以外はほぼサボってました。

それでも咲くよ咲くよお庭のバラたち。

{BA9AD8CA-C570-4DC5-837D-A39E4B1FFD5C}

{93EC56F9-9674-4959-ADE2-5F48683A11AD}


{C9AEEF1D-4E9D-4098-9216-3FFAF29934D0}

{AF2351E7-F4B2-4597-8640-68BE938DB775}

今年はバラの年。何種類あるのかわからないけど、まだまだ集めたいの。

{911D75AF-FA6D-4F76-BD4E-893F2B2D5512}

{DE4B06DF-DDE5-41F2-9397-F22E4B9BA49F}

ボウフラ対策のため、池にメダカちゃんを放しました。

{C5080D8B-FE75-461D-A480-D338B0BB1BE4}

{6B749C07-1B56-4C2A-86D6-439AB3A87E13}

ジューンベリー。
去年よりは収穫が少ないです、冷凍して食べるとサクサクして美味しいよ☆

{F48D92E5-047D-49B0-B560-1F285F1A977A}

初収穫鈴なりトマト!

{8DB64065-2ACC-4984-A88B-F82389C69563}

{B8AB31AA-E3E9-4A95-812F-C0E5BC3A10AC}

ホップの葉にカエル。

{35D400C4-5D5E-44B7-9E5E-7229769BD557}

イモリだかヤモリだかタモリだかわかんないけど、珍しいの見つけた。
ヌメヌメしてそうー。お手手がちいちゃくて可愛くないですか?(*´ω`*)

今年はまだ蛇を見てない。

できれば見たくない。

ねこの森には帰れない

テーマ:
ファクトリーの骨董ジャンボリー行った日のコーデ。

{95895FA0-1145-46BE-A9F4-DDF80F76334F}

{0FCF4EDC-DF50-4356-B22A-EDBEF0F197FD}


この日は先日買ったポリ絽の着物でした(∩´∀`∩)
帯は着物の竹柄と色を合わせてオレンジの半幅にした。
マリンコーデ意識して半襟は赤白ストライプ。

骨董ジャンボリーでは少女マンガキラキラ目の女児バッグが欲しかったんだけど、いまいちグッと来るものがなかったので、着物と帯と半襟を買っただけでした。

{B825223C-46E0-4D73-9E26-B6183C760D88}

袋帯なんていつするのー?て感じだけど大きな蝶々がデーン!ってなっててかっこ可愛いの。

隣の緑色のは道行です。これもよーく見ると蝶々がトリオでいる。地味な着物に合わせたいなー。




骨董ジャンボリーのあとはカラオケにも行ったの\( ¨̮ )/
好きな歌手が一緒の人とカラオケって楽しいね。
ねこの森には帰れないを一緒に歌えて幸せでした☆


なんか、もっと着物での集まりに参加してみたいなー。
イベント増えればいいのに、平日で。


平日で(・∀・)

北ロリ夜会

テーマ:
{E45E9587-489E-48C4-9C78-788622EAECAF}

いつまで経ってもお嫁に行けないので、おひとり様ウェディングです。

嘘です。ロリィタです\(^o^)/

何だかロリィタってどんどん派手になってきてるね。過剰装飾?時代?流行?でも派手なのも正統派なのも好きよ!




6月24日に中島公園の豊平館で行われた北ロリ夜会に参加してきました。

{C5C099C4-BCA4-4C97-9BD1-091BE68E1A78}

白塗りアーティストのminoriさんと。
世界中での個展やお茶会事情などをトークショーでお話してくださいました。
minoriさんがお美しすぎてめちゃめちゃガン見しちゃいました。

{F6282A7A-1C0A-412C-A260-A4496DD9CBE5}

このケーキすっごく美味しかったの。
生クリームがもったりしてなくて軽く食べられる感じ。苺ソースも甘酸っぱくて良きでした。
最近ケーキを食べると胸焼けすることが多かったんだけど、これは全然平気。お店にも行ってみたいな☆

{335AE2F6-C030-4F19-A8F3-06DFF3A6BC92}



頑張ってクルクルに巻いた髪は外に出て10分で崩れました。
どうやったら皆さんみたいに上手く巻けるんだろう、練習あるのみ?

会場で自撮りとかもしたかったんだけど、お喋りに夢中になりすぎて全然してなかった。
あまなつさんに撮っていただいたお写真があって良かったーε-(´∀`*)ありがとうございます☆


{D36E00A1-E4E1-44D8-A729-4CD0CE441B94}

夜会に行く前は、ギャラリー顔で行われていたぜんまいぷぺさんの個展「光の美少女展」を見に行ってました。

{4DB8B0B7-F4EE-4990-BC78-1CF4AEDF09ED}

ぷぺさんの作るお人形さん達は憂いのあるお顔立ちでどの子もとても美しかったです。

ぷぺさんの着物本もいただきました!ハロウィンコーデがツボ\(^o^)/!



最近はロリィタに着物になかなか忙しくて楽しいですね。
着付け教室も初心者コース修了試験は合格できたし(´∀`*)
ちな筆記テストは満点だったのよ(`・v・´)ドヤ




今年は本当に楽しいや(∩´∀`∩)

今更だけどシンガポール

テーマ:
ブログを更新しておきます。
1日目のブログは書いてたんだけど、2日目以降はすっかり忘れてました。

2、3、4、5と何日目に何をしたのかとかすっかり忘れてるので写真をざっと!!


{01B7A51F-F10F-4D7A-96B5-0BF0C2D845EA}

ヤンキー感溢れるサングラス。セントーサ島のプールにて\( ¨̮ )/
初シュノーケリングが怖すぎてトラウマになりました\( ¨̮ )/もう2度とやらない!!

{8E516FF6-0354-4A4E-8F93-177CBB863490}

セントーサ島のセブンイレブンで買ったチキンライス。美味しかったでーす\( ¨̮ )/

{C2D03839-0F9D-4781-AA61-64FDE3300EB8}



{E896DA25-2779-45CC-9844-709E1307CAD7}

インド人街の裏道。

{71410299-FCE7-46BC-8195-B9D79A1A52E4}


{5C6B6893-2CA3-4C9F-B6C8-573E5373989A}

{6A9E3D21-EF0A-42AA-A87D-FB7B97846FCF}

不意討ちのドリアン付きかき氷。ドリアンの臭いが強烈すぎて、甘くて美味しいハズのかき氷や蜜豆も味がよくわからなかったです。ドリアンは罰ゲームかと思う程に不味い&臭いよ!

{861E0B33-0D44-4772-AB29-0C51C504DA70}

有名な植物園の滝でーす(∩´∀`∩)

{E52BBA9F-9172-4179-A634-847FC707A6DE}

{F4136D8C-4A0C-476B-87F3-BFFFFA2B9EE4}

{D35AA390-3B15-4229-B697-36EF4FFA6BA4}

{05B943C5-E4A0-43A6-83E8-288E31B69E6B}

{CD513A32-B5BE-417C-BF98-6176A949E9A4}

{1FD2DA02-4411-4A97-8D90-E02582C35EF3}

こういうの発見するの大好き!

パチもんグッズが欲しかったけど、シンガポールにはあまりありませんでした。法律が厳しいからかなー。






初ドリアン食レポ(音無し)

言葉じゃなくて表情で美味しいか不味いかを表現してみたよ。゚(゚´ω`゚)゚。!



かもかも鴨川(鳩)

テーマ:
12月6日に京都でファインさんに撮影していただいたお写真第4弾です\(^o^)/

{E1AF4265-6EF1-4C24-AF83-C5589F0ECB2D}

{7191BC1B-2301-430B-A0C7-7EB7BAC5DAF9}

{CAC31468-39BD-4E97-A81B-276A688ECCE0}

{E31D63D9-3A20-4943-A644-52B6ED17884A}

{A46F8371-9FB9-4129-922A-40A7547A77F2}

{9EC42F72-AB33-42CF-895A-6D7B6A6E4888}

{F5ACFCB2-D7DF-4952-8747-0EFF17ECC8AC}

{A40A9468-6E32-4EDE-BAE7-ED9E22642DB6}

{74CF508C-1D70-4A2C-9105-1270C8A24995}

{73A9E44E-8902-4F0D-B93E-0C8C988BBE40}

{C2C54A13-FCA5-4D60-B1C1-C6D4D2EB630F}

{6F9D3091-3AC2-466D-BC58-D307EDFED021}

{28561412-ECC3-4286-A8CC-1435AF6D0152}

{F35BB548-8AC2-44D7-AC70-6FCCD5E097A3}

{9B7D8A31-0D08-4DDA-97A0-03447F36E1D5}

これで京都編は最終回です(∩´∀`∩)
千本鳥居と鴨川☆
夕方の鴨川は風が強く肌寒かったの。黄色のショールが袴の赤と合っていい感じです。

京都楽しかったなぁー。
京都、というか関西が大好き!次は滋賀県と奈良県に行きたいな\( ¨̮ )/


京都まで遠征撮影にお付き合いしていただきましたファインさん、本当にどうもありがとうございました!




ぼちぼちゆるーく被写体復活していきまーす(∩´∀`∩)
平日のご依頼大歓迎でーす(∩´∀`∩)

\(^o^)/

矢絣ロマン

テーマ:
順番が前後しましたが12月6日に京都でファインさんに撮影していただいたお写真です\(^o^)/

{B55B8800-4D56-43F8-9D86-C1E25F916871}

{1AEE5D3A-6F51-4E57-B50E-248CA9B08730}

{247AE08D-B81F-4079-80F8-EA9B8A59EC88}

{CBDB903E-6105-4140-B626-90284146E5F1}

{45A621A6-AD82-43F2-A6CA-EA1971783B88}

{C6FB1733-1944-49D3-B372-27A15FACBF11}

{077B0B47-D4BA-44BC-86F0-8ABE7FAD1056}

{3EA3B43F-2C00-4D77-835B-3073B4491B92}

{0FCE8E4C-04AA-4888-BDD5-D5E64651BC03}

{5D22B8C3-EF05-4EE0-A9A1-FDEB31704AD8}

{5E060640-09E6-4B2C-B967-C57DBED1196C}

{2A973FD3-07E7-4043-A1CA-1F87BB3E99D4}

{17FA63AD-09B0-419C-B1AD-351A239005CD}

{EA956DC4-52B5-4173-B7E2-62193871C577}

{E858A489-8205-4DD9-9D41-F9F36CC6611F}

京都撮影第3弾(∩´∀`∩)
袴編です☆

京都で着物!を着ることは外国の方にも人気のようでたくさんのレンタル店があったのですが、
京都で袴!!というのはまだなかなか需要が少ないみたいで、観光用にレンタルをしてくださるお店は数店舗しかありません。

袴楽しかったよー。古いモダンな校舎でハイカラさんごっこができました。

普段の着物生活にも袴を着てみたいなぁ(´-`)地味な袴に派手な羽織とか着てお洒落したい。

ファインさんどうもありがとうございました\( ¨̮ )/


第4弾に続きます\(^o^)/


お昼寝宮

テーマ:
4月23日にファインさんに撮影していただいたお写真です\(^o^)/

{52BA6679-D5DB-460A-A319-B8F1B89F16AD}

{EB189D79-43E5-4CC9-A7DB-79564580761B}

{562A01F3-CC9D-4EAA-8A9B-A1873C3FA0E3}

{7BBCADEE-4A9B-4FF9-8012-DAD49B58E783}

{B107962A-57D0-4599-8110-1F7D3F8E5FB7}

{EF9CA460-7B84-4E09-9B45-A059282B9BE0}

{FE19EA14-43DB-4FF7-83F3-8F6A8A7564FF}

{583A96CD-00F0-473E-8959-599292233891}

{7A8FFFAB-4D25-4D59-877A-91C0074B0DF5}

{B0AED803-1C1B-424F-B329-3E18D9F19EC6}


おやすみ前最後の撮影はファインさんに撮っていただきました\(^o^)/
おやすみと言ってもかなり短期間ですがね( ´艸`)


前回のファインさんとの室内撮影は衣装も少しダークで大人な感じでしたが、今回は明るく柔らかく優しい雰囲気のお写真を撮っていただきました☆


プレゼントしていただいたガーベラの花束からお花を1本抜いて撮影に使ったお写真が私はとてもお気に入りなのです\( ¨̮ )/



ファインさんどうもありがとうございました\(^o^)/