佳代さん暖さんが佳代さん実家から戻ってきて、3人の新生活が始まってます。

3人の1日の生活サイクルを今生活しながら作っているといった感じですな。

朝は相変わらず暖さんヴーヴー唸ってるから、5時くらいに起きてお腹さすったり宥めたりしたり。たまに、聞いた事ないすっとんきょうな奇声や、バイクのエンジンみたいな声出すからハッとビックリして起きる。大丈夫か、と見ると、ケロッとした顔してたりするから笑っちゃいますよ。

睡眠時間もサイクルも変わってきてるけど、それも慣れていかないとね。

僕が家にいないと佳代さんは暖さん付きっ切りなので大変なのはご飯。
いつ何時何があるかわからないし、食事を作るのも、食べる時間を作るのもこんなに大変とはね。

最近は、近くに最高に優秀なお弁当屋さんがあって、僕らはもっぱらそこのお弁当が大ブーム。
2人分買ってきて、どちらかが食べてる時にもう片方が暖さんを見てるというチームプレイ。


佳代さんは妊娠中にもそのお弁当屋さんの事を常々言っていて、

「中学生のお弁当屋さん行ってきたよ」

と言います。ぬ?
聞くとなにやらそのお弁当屋さんはご家族でやってらっしゃるみたいで、おそらくお父さんが店長で息子さんが手伝ってるお店みたい。で、そのレジ担当の息子さんの方を

「あの子は多分中学生だよ」

と、佳代さんは報告してきます。そうなのー?と。

で、僕も行ってみると、多分おそらく、いや、明らかに中学生では無い。いや、佳代さん、あれは中学生じゃないよ、というと佳代さんは

「そうね、ヒゲ生えてるもんね」

といいます。どういう理屈なのか不明ですが、なんだかそれ以来僕たちはそのお店を「中学生のお店」と呼ぶようになりまして頻繁に行ってます。

そのお店はとにかく価格破壊もいいとこで、オカズもモリモリでしかも揚げ物とかも揚げたてで、味のクオリティも異常に高い。しかもご飯も大盛り無料という、どういう事なのかもはや分からないレベルの高さ。
しかも2人分買っても千円いかないという、昭和価格。
なんだよ、毎日行っちゃうじゃないか。

栄養も考えて、家で生野菜でサラダ作って、


「じゃあ、今日夜ご飯はサラダと中学生ね」

とかもう訳の分からない会話をしたりしている今日この頃。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。



と、ここまでがこのブログのマクラだったのかと2度驚きですね。長えよ。誰か注意してください。僕に。



暖さんの心配事は「唸り」だという事は先日ブログに書いたのですが、最近それにもう1つ。

「新生児湿疹」ってやつです。

病院にいっても心配ありませんよと言われるばかりなんですが、とにかく顔や首回りに湿疹が出来ちゃって可哀想。
{3ACA54C2-D5EF-4676-A200-60F055F2720A}

プツプツが出来ちゃって赤くなったりしちゃってね。
色んなところで調べても、よくある事です、位で、とにかくお風呂で清潔に丁寧に洗ってあげたりしておりますが、なかなか治らないなあ。ヤキモキしてしまいますねえ。

これまた、ご存知の方々是非教えてください。

2.3ヶ月で治りますよ、とはどこ調べても、なんですがね。


そんな、暖さんは少しづつ笑うようになった気がする。突然笑う。スイッチはまだ分からない。
はあー!笑ったー!と喜んでるとプウとする。あら。と思ってこっちが大爆笑すると、暖さんは途端にキョトンとする。

まだまだ噛み合わない。


今日のハッシュタグは
#中学生のお店
にしよう。