常識捨てたらシーバス釣れた | 面白くないなら面白くしてしまえばええやん!!ミルク兄さんの釣り♪神戸

面白くないなら面白くしてしまえばええやん!!ミルク兄さんの釣り♪神戸

             2015年4月に釣りデビューした訳だが。。。なんだこれめっちゃ面白いやんw 日頃はだいたい神戸周辺でシーバス狙って釣ってます

{6ACAEB51-13AA-4A5D-B76D-26607F648C46}

8月8 火曜日 晴れ

時間帯:ナイトゲーム

:大潮

場所:神戸湾奥

水温:海上保安発表 神戸港 26.5





シーバス狙いで、いつもの神戸湾奥に行ってきました





ここ最近はシーバスがいなくなってしまった感じの湾奥水路





前日の台風直撃によって1度リセットされて、外海から新たに入ってきてくれてたら嬉しいなドキドキ





時刻は20時前





{D208E7B4-A65E-4539-A632-C826B863585D}



大潮で満潮、満月満月がハッキリ見えていて周囲をとても明るく照らしている




常夜灯まわりには、以前までは見えシーバスがいたが気配が無いぼけー




以前は小サヨリ、アジなどのベイトが泳いでいたがそれも全く確認できない




あとは、でっかいエイが泳いでいたドクロ




釣り人は、見えシーバスがいた常夜灯付近に、タモを背負ったお兄さんが1人いた




シーバス狙いのお兄さんの立ち位置は、いかにも釣れそうな雰囲気の場所なのだが、私も今年も去年も何度も何度も通って散々色々試してきたが、未だに1匹も釣ったことがない




お兄さんにがんばって釣ってほしいグッド!おーっ!




釣れたらどうやって釣れたか教えてもらおうウシシ




私は、先日に密漁船にルアーをひっかけられた場所に行ってみることにした




6月はシーバスもメバルもよく釣れたのだが、7月以降のナイトゲームは1ヒット1バラシだけで全く釣果無しだ笑い泣き




台風のおかげで状況が好転音譜していることを願ってキャスト!




ラッキークラフト ビーフリーズ100sp
シマノ サイレントアサシン99s、99f
コアマンVJ-16、PB-20、ワーム(ミニカリ)




色々試してみたがあたりはなかった汗




シーバスくんはいるけど、私の腕が足りないだけかもしれませんけどね 笑ゲラゲラ




納竿して帰ろうと車車に戻った時に、最近投げてなかったルアーが目に入った




バチパターンの時に大活躍したフィールだ




{B3813C34-E294-4696-A9F7-750AB34BA7C9}





今はバチパターンシーズンではないけど、もしかしたらもしかするかも?キラキラ




ということで投げてみることにしたOK




潮上方向へキャストして、流れに合わせて巻いてみました




あたり無し 笑ゲラゲラ




今度は潮下方向へキャストして流れに逆らうように巻いてきます




すると




数投後になんと




グググンッビックリマークビックリマーク




おわっガーン




マジかっおーっ!




のらなかったが、あの感じはシーバスくんだと思うキラキラ




一気にテンションが上がったアップアップ




その後、数投したがなんのあたりもないのでカラーチェンジしてみることにした




フィール120SGナイトクラウンからブラピンに変更




{7352B3F2-A26C-48CA-AAAC-D8A5748E9BB8}




カラーチェンジしてからの2投目のことでした




グググンッビックリマークビックリマーク




キターーーーー恋の矢おーっ!




そしてのったーーーーーゲラゲラチョキ




サイズは大したことないが、波止際の底へと走る




楽しいキラキラ音譜




引き抜けそうなサイズだったが念のためタモを使った




{602EDFC4-C80B-4802-A72B-9F13AA010514}

35cmクラッカー




やったーーーーゲラゲラチョキ




サイズは小さいがフィールで釣れたことが何よりも嬉しい




たまたま釣れただけ?




と、思っていたが次の1投で疑心が確信に変わった




リリースしてからの第1投目で




グンッビックリマーク




今度は楽々引き抜けるサイズだ





{E8FC1775-312F-46B2-A51F-334B94D34B25}

連発ドキドキドキドキ




さらにちっちゃくなったが、これは完全に釣れるパターンでしょウシシチョキ




フィールはバチパターンシーズンの時には、釣り具屋さんに行くと、ルアーコーナーの目立つ場所に他のバチパターンルアーと一緒にたくさん並んでいるが、




今の時期は店員さんにどこにありますか?と聞かないとわからない場所に並べられている




ルアーメーカーさんもそういう売り文句で売っているので、私はバチパターン専用と勝手に思いこんでたのではないだろうか




マッチザベイトという言葉もあるが、実際はベイトよりあきらかにでっかいルアーで釣れることもありますし、その逆で小さいルアーで釣れることもある




今回は、思い込みはダメだなと痛感した釣行になりました




とりあえず、フィールは年中投げてみることにしました 笑ウシシ