こんにちは


タイトル書いてて震えますね

いよいよバトンが回ってきそうです


5年生最後のマンスリーが終わりました

最後上位1%台でフィニッシュ

夏のピークを最後に低迷し、α2がホームになっていますがどうやら戻れそうです


テストの難易度に関わらずミスが減らず、ある意味成績は安定していたのですが、まだミスはあるものの今回はだいぶ集中してテストを受ける事が出来たようで、それが何よりの成果かなと思います


次は組分け、良いスタートが切れるように冬期講習がんばれ!


みなさんも良いお年を〜

こんばんは


みなさん、お元気ですか?

先日、息子が初めて算数オリンピックに挑戦してきました!

結果、ギリギリですが予選通過しました!


小さな頃から算数を好きになってほしい

算数を強みにしたいと思って色々してきましたが、

あれらは間違ってなかったんだなぁと。


それを当時一緒に飲んで語らった方々へ伝えたくて記事にしました!


ここから先は厳しいものになると思いますが、

算数にじっくり取り組めるテスト、最高ですね。

楽しんできてもらいたいと思います!


ではでは

みなさん、ご無沙汰しています

お元気ですか?


追いかける形でスタートした息子の4年生の日々は、一度α1になるもあと2点で陥落して以降なかなか戻れず、ケアレスミスの数点に泣かされる日々でした。

先日4年生最後のマンスリーがあり、なんとか最後の最後で戻ることができました。と言ってもギリギリではありますが。


もうすぐ5年生という時期になって思うのは、一年生の時から算数をがんばって、算数の基礎の基礎を大切にしてきて良かったなということ。

もはや私は置いてけぼりで、彼の頭の中はよくわかりません。実力はまだそこまでではないですが、立派な算数男子に成長しました。

彼がそうなれたのも、アメブロでの出会いがとても大きいので。それに尽きるので、低学年でまだまだと思われがちな時期にきちんと向き合ってくださり、たくさんのアドバイスをくださったみなさまに感謝しています。

ありがとうございます。

もう5年生、まだ5年生。たくさんの感情が巡りますが、あと2年一緒に駆け抜けたいと思います。



ではまた