こんにちは、七海類治です。

寒いけど天気は非常にいいです。

今日はmin-nanoの駐在日、流石にストーブ入れながらブログを書いてます。

 

まずは12月のmin-nanoの駐在日から…

このあと、25・26は開所日(9~16時情報発信サポーターさんがいます)
開所は11月までで冬期期間は休業してます。

…が、ワタクシ七海が週1回程度の駐在はこの冬期間もやってます。

 

で、その日が11/30、12/6,13,20

12月最終週はちょっと予定等が見えないので12月中旬ぐらいに改めてご報告します。

 

駐在日は基本10時~16時で入りますのでご了承願います。

 

2つ目、川前の紅葉の状態・・・

 

前にこのような表を出しましたが・・・
いわきの里 鬼ヶ城は ほぼ散りました。

鹿又川渓谷は だいぶ散りました(一部綺麗なところあり)
夏井川渓谷は だいぶ散りました(一部綺麗なところあり)
ただ、いずれもきれいな赤→くすんだ赤に変わってきてます、ギリギリ今週末まででしょうか・・・

そして昨年の今日は鬼ヶ城で積雪10cmあった日でした。
まだ今年は雪は降ってませんが来週あたりから降ってもおかしくない状態ではありますので、足元にご注意してお越しになるようにしてください。

 

最後に!
いわきの里 鬼ヶ城の桜が咲いたという情報をGETしました!
咲いた品種は「冬桜」
この時期と早春に2度咲く桜なんです!

今週の初めでこんな感じ

近寄ってみると・・・

綺麗な花が咲いてます^^

 

鬼ヶ城の桜の中で冬桜はこの辺に植わってます。

 

11月中までは「電動どうでしょう」のチャレンジ企画も実施中!
(今年度は11/25.26.30だけだけどね)

冬桜を観に鬼ヶ城へ行ってみてはいかがですか?

レンタサイクルの料金は「無料」ですよ^^(台数は2台で先着順貸出)





もひとつ・・・

鬼ヶ城カレンダー!「鬼暦2018」
ほとんどの写真をワタクシ七海類治が撮影してます!

販売場所は 鬼ヶ城フロント、あとはふれあい交流館min-nano、川前町内の名店「きじや」あたりで販売中!
数量限定販売で昨年も早目に売り切れたので是非ともお急ぎお買い求めお願いします。

AD