朝メイクをして夜まで崩れないってありえないですよね。
そういうメイクってなんだかお肌にも悪そう。
やっぱりメイク直しが必要、という程度がいいんじゃないかなって思います。

メイク直しのタイミングって個人差もあると思います。
お昼休みにする人が一番多いんじゃないかな。

あとは仕事の内容や季節によっても違ってくるのかも。
冬は特に乾燥しているので、スプレータイプの化粧水なんかあると便利なんですよね。
メイクの上からでも使えるので、乾燥対策にはピッタリ。
スプレータイプの化粧水はこまめに使うことも大事だと思います。

こういう場合の人にも、良さそうです。→何回も化粧直しをすることがなくなると、かなり楽になることについて。


リップを塗り直すというのもメイク直しになると思うし、崩れた部分のメイクを直すことも女性のマナーの1つだと思います。