本音で生きる美ビジネス&ライフスタイル

本音で生きる美ビジネス&ライフスタイル

ビジネス&コミュニケーションアカデミー
主宰 川久保奈美(nami kawakubo)


テーマ:
昨日は直島美佳さんが理事をつとめる
日本おけいこ協会一周年記念パーティーへ
行ってまいりました。
 
 
川久保奈美です。
 
 
{C99851B8-402F-40C5-B7B2-7C713BF08912}

 
 
 
本当に素晴らしい会で…
私はこの時間で、3つのことを学んだんですよ。
 
 
 
大きくうなづき、
皆さまにもきっとお役立ていただけること
まとめてみましたよ。
 
 
{EC0CC17A-FC81-485A-9F38-0C3A4A7CDC91}

 
 
 
その1 楽しませるって超大事!
 
おけいこ×楽しませる
の発想がすごかった♡
見てください、この豪華な参加者の皆様✨
 
{1B6B2D6F-8ADD-4F6F-9155-0350764ABC3E}

 
(一社)協会ビジネス推進機構代表理事 前田出先生。
(一社)日本親勉アカデミー協会 小室尚子先生。
(一社)美食脳アカデミー協会 高久恵美子先生。
 
恐れおののくようなメンバーです^^;
 
先生方が参加者の前でこの日取り組んだのが
なんと、おけいこ!
ハーバリウム作りです。
 
 
{0E5BE666-E95D-41AE-A3A2-2C6265405554}

 
 
すごい先生がおけいこしている姿に
観ている私も楽しめた!
 
 
そして完成品を持った先生方のキラキラした笑顔、
おけいこの力ってすごいって思ったんですよね。
 
そんなすごい先生方に
衝撃的なムチャぶりをする美佳さんに
さすが!と 笑
 
 
そしてその突然のムチャぶりにも
快くこたえるすごい先生方にも感動。
 
 
 
{58FF1305-1F9C-4514-B51A-CF1E853B2917}

 
 
その2  受講生を伸ばすための強い想い
会場には多くの「先生」がいらっしゃったんです。
 
お写真には写っていませんが、
ものすごく有名な方たちばかり。
 
ズラーっと勢揃いです。
 
 
その中で美佳さんが投げかけたのが写真の質問です。
 
{8F48DD18-E101-41C1-ACE9-57270D4D8893}

これね、会場にいらしている方に
ぜひ一言お願いします!って投げかけたんですよ。
 
 
素晴らしい先生方から
一気にフィードバックされるという衝撃的な仕組み!
 
 
おぉー!すごい。
あれ、私も欲しいと思ってしまうほど。
 
 
あの素晴らしいフィードバックは、
美佳さんの受講生の皆様に
しっかりお渡しされることでしょう。
 
 
 
{53736F2E-7763-4FFB-AF14-9B94C213715B}

 
 
その3  愛されるには理由がある
美佳さんが開始早々
「これ、作ったんです…」と言いながら
ガサゴソ…となにやら準備してたんですね。
 
 
そしたらなんと、
おけいこ協会で教えていること、
手書きのフリップで発表してくれたんです。
 
まずは手書きにキュン♡ですよ。
 
 
 
そしてその中には「おおー、なるほどー!」という
講師業に使えるテクニックが沢山!
 
自分を省みたりして気づかせていただきました。
 
{E6B0A052-B1C0-4643-8559-87C617241B32}

↑この手に持ってるちら見えのがフリップです
 
 
そして挨拶が素晴らしかった!
飾らずまっすぐ、ストレートに気持ちを伝えてくれて
清々しいんです。
 
 
大人になるとなかなか出来なくなるものですよね。
ついね、カッコつけちゃったり。
定型文で閉めちゃったりね。
 
それが美佳さんのは
ガツンと心に響く挨拶だったんですよ。
 
愛されるってこういうことなんだなー、とますます実感。
 
 
日本おけいこ協会は
ますます発展していくだろうなと予感した1日でした。
 
 
{5035530A-B3E2-4C39-AA7C-E036C167CE60}
美佳さん、ありがとうございます✨
 
オンラインサロンは準備中。
メールマガジンに登録してお待ちくださいね♡
{FD9F7735-34E8-409C-8A1A-8B3042F9E989}

 
【美しく自立するビジネスPR講座】
本気のビジネスしたい人、12/19(火)に開催!
 
{02B6AE5B-436B-4DDB-9E1A-1B84E95761A6}

 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

ビジネス&コミュニケーションアカデミー主宰 川久保奈美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント