本音で生きる美ビジネス&ライフスタイル

本音で生きる美ビジネス&ライフスタイル

ビジネス&コミュニケーションアカデミー
主宰 川久保奈美(nami kawakubo)


テーマ:
【想像以上に人は話が聞けてない?!】

リスニング(聞き方)セミナーを受講してくれた
女性弁護士のAさん。

受講後にご感想をいただきました✨




リスニング力のテーマは
婚活
起業
会社員
管理職
夫婦関係

どの問題も解決できるから面白いんですよ♡


ちなみにこの日はビジネス向け。


会社経営者や
責任あるお仕事をしている方ばかりが
集まってくれました。



{6BCCBE9D-0228-4A80-9C2E-16EFFC44AF2F}

※今日から12月ですね

このご感想をくださったのは
弁護士さんですからね
ある意味「聞くプロ」の方。



それでも
「気をつけてなかった…」
と感じるのですから

フツーの人はどれだけ
“聞けていないか”
想像つきますよね (^^;;



でも、実際は
「私は聞き上手!」と思っている人が
8割以上いるんじゃないかな
(あ、私リサーチの結果です 笑)




{3BFBA399-D956-4549-9E38-15D47308CC01}


リスニング力を上げると
旦那さまとの関係が真っ先に良くなります。



たとえ、仕事で使おう!と思っていたとしても
真っ先に結果に現れるのは
家族、です。






人を変えようと思っても
なかなか変わらないけれど


自分から起こす変化からは
周囲の反応は変わるんです。




実際、過去の受講生の方は
家族の関係が良好になった方が多いんですよ。



・離婚まで考えていたのが
円満夫婦になったり



・口も聞かなかったお子さんから
相談されるようになったり


・“やらない子”だったのが
“やる子”になったり



とにかく
正しいやり方をすれば
なんらかの良い変化はもたらされるものです。




{F0A87013-992A-4006-958E-EB4CCE5F15EC}



こちらのAさんは
お仕事で使ってみる!とおっしゃってくれました。


ありがとうございます✨





〜 リスニングセミナーを受講して〜

                     弁護士 Aさん (女性)ご感想



【リスニング力って?】


「会社経営のためのリスニング力」って、具体的にどんなことが必要なんだろう?と具体的なイメージがあまり湧いていませんでした。



【意識していなかった…】
対依頼者,対従業員…どんな場面でも人間関係が避けて通れない業界であるものの,意識して「聞く」ということに気を付けたことがなかったような気がします。




スタッフを新たに採用することになって、指示を出したりする機会が出てくるので、これを機会に「リスニング力」について学んでみたい!と思い受講させて頂きました。




【ちゃんとやっているようで…】

視覚的効果って大事だなと思いました。
「聞いてくれている」「共感してくれている」と思ってもらえるように聞く,ってちゃんとやっているようで,出来ていなかったです。




中小企業の経営者の方には,ぜひ受講してほしいです。

社長の言いたいことを受け止めてくれる社員ばかりじゃないはずですし,中間層を育てるには、社長のリスニング力を育てるのが一番だと思いました。









今後はこのような情報の公開を
オンラインサロンで
お届けしていきますね✨




オンラインサロンは
ただいま準備中。



美しく自立する女性のための
楽しめるコミュニティ考えていますよ。



詳しく決まりましたらお知らせしますね♡




{6E9BD561-7F1E-4FB4-969A-3B27134779B4}







~美しく自立する女性はここから~
精神的な自由と、経済的な自由を手に入れる
ビジネス&コミュニケーションアカデミー主宰




【美しく自立するビジネスPR講座】
本気のビジネスしたい人、12/19(火)に開催!
11/30まで特別割引価格でご案内

{FAEB5668-93A8-4782-A0BD-08AF3ECC6C85}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ビジネス&コミュニケーションアカデミー主宰 川久保奈美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント