本音で生きる美ビジネス&ライフスタイル

本音で生きる美ビジネス&ライフスタイル

ビジネス&コミュニケーションアカデミー
主宰 川久保奈美(nami kawakubo)


テーマ:

プレシャス・ソサエティでは
専門家による専門家のための
セミナーを開催しています。




この日は
・法律の専門家→弁護士

・税金の専門家→税理士

・労務の専門家→社会保険労務士


こちらの先生方による
勉強会でしたよ。






{AE62DAB8-477B-4269-BB5B-67A0E1C70D58}



こちらを受講してくれた
Bさんも国際的に活動している起業家です。


ちょうどホームページを作ろう!!と
思っていた矢先の専門家によるレクチャーに
即実践できたようで良かったですー♡


{CE69BDAD-CBF2-4B58-A329-2710486D094F}




〜 専門家勉強会を受講して〜

                     起業家 Bさん ご感想



①受講して良かった点+誤解していたことや分かった点を教えてください

・ちょうどHPを作ろうと思っているので、特定商取引法について知ることができてよかった
規約(同意書)について、具体的に聞けたこともよかった
・個人情報については、あまり自分にかかわりあることと思っていなかったので、盲点だった
・少人数で質問しやすかったことがよかった
・弁護士の先生のイメージが変わった!



②次回以降、先生にリクエストしたいテーマがありましたら教えてください

例えば、法を知らなかった、知識がなかった、ということで、どのような失敗をしてしまうのか、ということを網羅するようなセミナーがあると、面白いかな、と思います。知っていたら防げた失敗50、という感じでしょうか。



③各先生方にメッセージを一言お願いします!

人を雇うというのはまだまだ先のように感じていますが、雇用形態、助成金含めていろいろな方法があること、そしてやはり雇うというのは大きな責任が伴うことを感じました。ありがとうございました。





③プレシャス・ソサエティで今後開催して欲しいテーマ、なんでも構いませんので教えてください

どんな時に、どんなタイミングで、どんな専門家に、どんな基準で「この人に」と選んで、どんなことをお願いしたのか、お聞きしてみたいです。要は、いつかは税理士(公認会計士?違いを聞きそびれました)の先生にお願いすることになるのだろうとは思っていますが、どう選ぶのか、サービスメニューに違いがあるなら、業種やステージによって、何は必要で、何は必要なのか、といった具体的な例が知りたいです。






{CFB8117C-91C5-4F06-888C-2DDB15B37201}




今後はこのような専門家による
情報の公開をオンラインサロンで
お届けしていきますね✨




《どんな時に、どんなタイミングで、どんな専門家に、どんな基準で「この人に」と選んで、どんなことをお願いしたのか、お聞きしてみたいです》



この部分はオンラインサロンで
続きがお話しできたらいいなーと思っていますよ。





オンラインサロンは
ただいま準備中。



美しく自立する女性のための
楽しめるコミュニティ考えていますよ。



詳しく決まりましたらお知らせしますね♡




{6E9BD561-7F1E-4FB4-969A-3B27134779B4}







~美しく自立する女性はここから~
精神的な自由と、経済的な自由を手に入れる
ビジネス&コミュニケーションアカデミー主宰




【美しく自立するビジネスPR講座】
本気のビジネスしたい人、12/19(火)に開催!
11/30まで特別割引価格でご案内


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ビジネス&コミュニケーションアカデミー主宰 川久保奈美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント