まず「故郷」
「砂山」リズムの無いグレゴリアンチャントの様なイメージで歌いましょう。
「村祭」最後の2カッコ「た」を少しゆっくりと。
「おぼろ月夜」14小節目からのクレッシェンドを忘れずに。43小節目「さな」はインテンポです。
「故郷」「紅葉」13小節目Tenの拍の頭の音は大事です。丁寧に歌いましょう。Ten33小節目3拍目は13小節目のパターンとは違いますので注意して下さい。
次にChilcott「Requiem」
「Pie Jesu」「Pi」と「Je」が強く発音します。34小節目のSopの入りは転びやすいので注意。37小節目からのクレッシェンドを効果的に。
「Sanctus」35小節目から42小節目までは腹を使って歌い、「Hosanna」からは体を開いて伸び伸びと歌いましょう。
「Agnus Dei」女声・男声共に「Requiem」の出だしの音は直前にTenSoloが歌っていますので音をしっかり取りましょう。45小節目からの4回繰り返しでは1・2・3と複雑になっていき、最後は悲しく終わります。
「Thou knowest,Lord」言葉のイントネーションに合わせて強い個所と弱い個所をしっかり歌い分けて下さい。「hearts」は体の中に有るので弱く歌います。48小節目「to」が強く「fall」は弱く歌います。