岸田です!

テーマ:
こんにちは!はじめまして!

2011年メンバーの岸田です(^ ^)




もっとゼミを盛り上げる為にブログ更新しますよー!!



現在川北研究室から、僕と金田君と藤原さんがあるプロジェクトに参加していますっ!!


こちらッッ!笑



☆ミキシル☆
~三木のことをもっと知るプロジェクト~

3/23(水)~3/27(日)に行われる兵庫県三木市での地域活性化プロジェクト「ミキシル」

金物の町として有名な兵庫県三木市で開催されるイベントです!

三木市に残る旧玉置家住宅や、湯の山街道などを通じてまちに触れる機会を持つことで、より記憶に残るであろう体験をまちの人や訪れた人に提供し、知ってもらうことが目的です!

「三木のまちをもっと使っていく」ことを目標に様々なプログラムをまち全体で開催します!


その内容はーーー



・三木市旧玉置家住宅にて「ぬくもりのいえ」~民具が伝えるあたたかさの記憶~の展示

・付白のろしリレー

・歴史講演会
「三木合戦が残した歴史遺産」

・回想法
「むかし遊び」~古き時代を思い出す~

・歴史文化を探るセミナー

・ワークショップ
 「Play Town MIKI!~三木のまちを実際に使ってみる親子ワークショップ~」

と盛りだくさんです!!





神戸芸工は大学院生の馬場さんを中心に10名弱で進行しています!


僕たちは民具展示とワークショップの企画を行なっています!



現在は学校で展示台の作製中です!


皆さんそれぞれ忙しいみたいで全員が揃う事はほとんど無いですが、予定を合わせて作業を進めています!

photo:01



photo:02




進行具合はこんな感じです!笑



絶対楽しいイベントなので是非遊びに来てください!


こんな感じでメンバーがそれぞれやっている事や、川北研の日々や、皆で遊びに出掛けた事などいろんな内容で、たくさん更新していきたいと思っています!

では!!


AD