令和元年の入社式 | 東大阪のモノづくり企業 3代目 社長ブログ

東大阪のモノづくり企業 3代目 社長ブログ

~日々の出来事を綴っていきたいと思います~


テーマ:
今日は、新入社員を迎え入れての特別な入社の日となりました。
そう、それは、平成最後、新元号「令和」元年の4月1日の入社式でした。

10年後を見据えて新卒採用に力を入れると社内の方針で発表し、採用活動を行って参りました。

そして、本日新しい仲間を迎えることになり、会員でもある中小企業家同友会での合同入社式に新入社員と共に参加して来ました。

緊張した面持ちでしたが、記念講演、懇親会、決意表明とプログラム進んでいきました。

集まった新入社員は、高卒、大卒、専門学校と様々ですが新卒社会人1年生という点では、業種が違えども皆同期の仲間です。

明日からは、OJT・OFFJTの社内外研修が始まります。

気負いせず、1日1日前を向いて失敗を恐れずにカワキタの一員として歩いて行ってくれたらなぁと思います。

来年は、先輩として成長した姿を同じ場所で新入社員を迎えることができるように私も社員のみんなと一緒にサポートしていきます。


1部の記念講演

やったるでぇ

2部の懇親会

1分間の決意表明

なんと虹が・・・ええ日になりました

kawakita-ichiroさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ