1週間滞在していた関東(埼玉・東京・神奈川あたり)

に別れを告げ、

今日の夕方、名古屋へ。

 

2泊の名古屋は

スケジュールびっちり。

 

滞在中に8つの

打ち合わせをおこなった後、

たぶんフラフラになって

宮崎に帰るのです。。。

 

 

 

さて、4月上旬に発行された、

自社ニュースレター

「オモシロホンポ新聞3号」ですが、

なかなかの好評を頂いておりまして、

 

そんな途中結果的な話を、

本日はブログに書き綴りたいと思っております。

 

 

 

 

【ニュースレター発行による印象的エピソード その壱】

 

4/18夕方、

Facebookのメッセンジャーが

「ぴょこん」と鳴りました。

 

 

メッセージの相手は、

とあるビジネス系メルマガ発行者

として有名な方。

読者20万人のメガなメディアを

持っているお方でございます。

 

 

オモシロホンポの

ニュースレターコンセプトを

気に入ってくれていて、

 

以前、初めてお会いした際も、

日本経営合理化協会をつなげてくれたり、

(そのおかげで、私は合理化協会で

セミナー講師をすることができました)

非常にお世話になっている方なのですが、

今回

 

「久しぶりに会いませんか?」

 

とのお誘い。

 

 

 

 

偶然にも翌日のお昼が

お互い都合つくことが判明し、

ランチをご一緒することになりました。

 

 

 

その方は、

今回の「オモシロホンポ新聞3号」を

 

 

潜在的にプロを感じさせる

 

 

と評価してくれたのが嬉しかったです。

自信にもなりました。

 

 

やはり、媒体は違えども、

日本でトップクラスの

メディアを持つ方からの評価

ですから、

それはもう自信になります。

 

 

 

で、なぜ昨日連絡くれたのか?という質問を

してみたら、

 

 

 

今回の紙面最終ページに、

 

「かわけん4月〜6月の出張予測表」

 

というコーナーを設けてみたのですが、

 

 

{E03E44DC-B7ED-484F-87E7-E961F33B1536}


 

 

 

その方は、

その日程を見て、

 

 

かわけんがこの時期に関東にくるのなら

その頃に連絡してみよっと

 

と思ってくれて、

なんと、その時期のところに

 

 

赤ペンで…

丸をつけてくれてた

 

ようなんです。

 

 

 

それはもう、

競馬の予想のように

 

 

赤ペンで◯です(笑)。

 

 

 

まんまとタイミングばっちりで

お会いすることが出来、

私はその方から、

 

 

採用で困っている割と大きな企業の仕事を紹介

 

してもらうことが出来ました。

 

 

 

 

最終ページに、

私の出張予測表という、

自分のスケジュールを

 

 

ニュースレターに掲載したら、

それがキッカケで仕事を紹介してもらった

ということが起きました。

 

 

 

私はニュースレターを日本全国の

クライアントに制作サポートをしている

分際でもありますが、

 

 

日々、ニュースレターの紙面企画や、

集客の仕組みを研究する第一人者だと、

自分で勝手に使命感を抱き、

突き進んでおります。

 

なので、今回の実験によって、

コンサルティングや、

日本全国を移動して仕事している人が、

出張予測表を入れることで、

 

 

 

良好なアポイントが取れる可能性がある

 

 

ということを実証した。

そういうことを実現することが出来ました。

 

 

そんな

オモシロホンポ新聞の無料購読お申し込みはコチラから

 

 

 

 

日々実験の、

日々向上。

 

それのみで突き進む人生

 

でございます。

 

 

ではでは。

かわけんでしたーーーー

 

 

=====================

オモシロホンポのウェブサイトはコチラから

 

オモシロホンポのFacebookページ

「いいね!」押してね♪