2024.3.10


『米粉100%☆一斤食パン』

サイリウム不使用です


香りで美味しいのわかる🍞✨

カットするとまず顔にくっつけて
鼻からめちゃ息を吸い込む~😁
うーん、美味しい💓
ちょっと変態だよね🤣

上手に出来ると嬉しい✨

冬は様子をみて水分を足しています
記録しようと、小さじで図りながら!


焼きあがりはパリッ!!
指定の時間ねかせると
みみまでしっとりの
米粉食パンが完成🍞✨


焼き立てと寝かせたあとの写真を撮ってます🍞
6時間ほど経過してるので部屋の明かるさも違います
なかなか写真がうまく撮れないです😅




冷凍保存し、私はレンチンしてます
軽くトーストすると更に美味しい💕




米粉食パン🍞
オススメのレシピはYouTube
米粉マイスター【えこころの米粉日和】さん

@funwari_1207







使用した米粉は熊本製粉さん
「九州ミズホチカラ米粉」





何度も作ってますが

一応、記録です✨



二倍のところに印をつける


オーブン発酵から出す
予熱のあいだ室温で待ちます

オーブンシートを挟み
蓋をする


ふたをとり
油を薄く塗る
更に焼きます


焼きあがり

焼きあがり

6時間ほど寝かせたあと






mirai Instagram