大阪 鍼灸 慢性的な胃痛、胃もたれ、吐き気、首・肩のこりがスッキリ! | 大阪市北区JR天満駅徒歩1分 漢方鍼灸 妙見活法 大阪天満 かわかみ吉祥堂 

大阪市北区JR天満駅徒歩1分 漢方鍼灸 妙見活法 大阪天満 かわかみ吉祥堂 

大阪市北区・JR天満駅徒歩1分、地下鉄堺筋線扇町駅1番出口徒歩1分の漢方鍼灸院。当院は月経前症候群(PMS)・未(不)妊症、自律神経疾患、小児科疾患などでお悩みの方が多く来院されている漢方鍼灸院です。一般に知られていない漢方鍼灸の効果についてご紹介させて頂きます。


テーマ:

 

患者様の声が届きましたのでご紹介致します。

1.お名前 H.Y.様 女性 28歳    

2.今回ご来院されるきっかけとなったお悩みの症状と、
ご来院前の状態をお聞かせ下さい。

 

肩こり
慢性的な胃痛、胃もたれ、吐き気がある来院前は特にひどくなっていて普通の食事がとれなかった



3.当院以外でこれまで鍼灸治療のご経験はありましたでしょうか?  は

4.当院へのご来院はどのような理由でお決めになりましたか?

病院を受診しても特に異常はなく、胃薬をだされるだけだったので、他の治療法を

探している時に偶然ネットでHPを見た。



5.当院で鍼灸治療を受けて、症状や気持ちの変化、症状が改善した感想などをお聞かせ下さい。

 


初めて鍼治療を受けてからは、それまであったみぞおちの強い痛みがなくなりました。週1~2回のペースで通ううちに、特に朝の寝起き時によくあった吐き気も収まるようになっていきました。

痛みと吐き気がなくなったので、食事も少しずつ普通にとれるようになっていきました。

 

痛みが激しくあった頃はお腹にたまるような米、肉類のおかずなどがあまり食べれず、軽くとれるような菓子に近いような食事で済ましてしまうこともありました。

 

症状が改善してからは、バランスよくいろいろなものををいしく食べれるようになり、

精神的にも元気になり、体力もついてきたように感じます。

 

肩こりの症状も、それまで肩にドーンと重いものが乗っている感じがずっとあったのが、じょじょに軽くなっていきました。


大阪市北区・漢方鍼灸 運動処方 かわかみ吉祥堂。  色々な治療を受けても症状が改善しない方にお勧めの鍼灸院

 

HP「消化器疾患改善の症例2」で、こちらの患者さんの症例解説をさせていただいております。

※治療効果は個人によって異なります。効果を保証するものではございません。

どこに行っても改善しない自律神経失調症でお悩みの方のための鍼灸院 「漢方鍼灸 妙見活法 大阪天満 かわかみ吉祥堂」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス