大阪 鍼灸 慢性的な倦怠感が軽減し、満足しています | 大阪市北区JR天満駅徒歩1分 漢方鍼灸 妙見活法 大阪天満 かわかみ吉祥堂 

大阪市北区JR天満駅徒歩1分 漢方鍼灸 妙見活法 大阪天満 かわかみ吉祥堂 

大阪市北区・JR天満駅徒歩1分、地下鉄堺筋線扇町駅1番出口徒歩1分の漢方鍼灸院。当院は月経前症候群(PMS)・未(不)妊症、自律神経疾患、小児科疾患などでお悩みの方が多く来院されている漢方鍼灸院です。一般に知られていない漢方鍼灸の効果についてご紹介させて頂きます。


テーマ:

患者様の声が届きましたのでご紹介致します。

1.お名前 Y.K.様 男性 33歳 公務員   

2.今回ご来院されるきっかけとなったお悩みの症状と、
ご来院前の状態をお聞かせ下さい。

 

体全体の慢性的なだるさ、体の重さが長年気になっていました

3.当院以外でこれまで鍼灸治療のご経験はありましたでしょうか?  いいえ

4.当院へのご来院はどのような理由でお決めになりましたか?

インターネットによる検索


5.当院で鍼灸治療を受けて、症状や気持ちの変化、症状が改善した感想などをお聞かせ下さい。

社会人になる前から、日常生活における慢性的なだるさに悩んでおり、インターネットで見つけたかわかみ吉祥堂。に妻の勧めもあり、とりあえず行ってみようと考えたのが始まりでした。

当初、東洋医学の受診経験もなく、病院自体も苦手だったこともあって、半信半疑で先生の話を聞きつつ施術してもらっていましたが、通院してから約1ヶ月、4~5回くらい施術してもらってから、体の重さが軽減されてきました。

これまでに週1回程度のペースで10回ほど通院しましたが、慢性的なだるさ、疲労感は非常に改善しました。また朝の目覚めもよくなったほか、体重についても約6kg減少しました。

これについては、問診時に先生から、1日30分程度の散歩を励行され、それを毎日実行したことも大きいとは思いますが、単なる鍼灸治療だけでなく、来院者の状態を見つつ、単なる治療だけでなく、何を組み合わせていけば、より状態が改善していくかを相談できる点は、非常に安心できると思います。

たかが鍼1本という意識で通院を開始した私ですが、今では非常に満足しています。私の場合は即効性という面では実感がわくのに時間を要しましたが、とりあえず1ヶ月間、週1回だけでも試してみる価値はあると思います。




大阪市北区・漢方鍼灸 運動処方 かわかみ吉祥堂。  色々な治療を受けても症状が改善しない方にお勧めの鍼灸院

HP「自律神経失調症・慢性疲労症候群改善の症例4」で、こちらの患者さんの症例解説をさせていただいております。

※治療効果は個人によって異なります。効果を保証するものではございません。

漢方鍼灸 妙見活法 大阪天満 かわかみ吉祥堂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス