大阪 鍼灸 うつ病が良くなり、心に明るい日差しが戻るように | 大阪市北区JR天満駅徒歩1分 漢方鍼灸 妙見活法 大阪天満 かわかみ吉祥堂 

大阪市北区JR天満駅徒歩1分 漢方鍼灸 妙見活法 大阪天満 かわかみ吉祥堂 

大阪市北区・JR天満駅徒歩1分、地下鉄堺筋線扇町駅1番出口徒歩1分の漢方鍼灸院。当院は月経前症候群(PMS)・未(不)妊症、自律神経疾患、小児科疾患などでお悩みの方が多く来院されている漢方鍼灸院です。一般に知られていない漢方鍼灸の効果についてご紹介させて頂きます。


テーマ:

こんばんは!

「漢方鍼灸 妙見活法 大阪天満 かわかみ吉祥堂」院長の川上です。

1.お名前 F.F様 男性  61歳  無職

2.今回ご来院されるきっかけとなったお悩みの症状と、
ご来院前の状態をお聞かせ下さい。


うつ病(平成15年~8年間苦しんでいました


3.当院以外でこれまで鍼灸治療のご経験はありましたでしょうか?  いいえ

4.当院へのご来院はどのような理由でお決めになりましたか?



5.当院で鍼灸治療を受けて、症状や気持ちの変化、症状が改善した感想などをお聞かせ下さい。

平成15年からうつ病を患い、様々な種類の抗うつ剤を飲んできました。
又、病院(心療内科)もいくつかかわってみました。
いろんな漢方薬等も試し、うつ病からの脱却を図ってきました。


しかし、一向に快方に向かうことなく暗くて長いトンネルの中に疲れて、とぼとぼと歩いているような毎日が続いていました。

そんな時、ねっとで“かわかみ”さんにヒットし、“わらをもすがる”気持ちで診察を受けました。これも何かの縁があったのでしょう。

しばらく通院しているうちに、きつい便秘が少しずつ改善していき、同時に精神的にも何らか解放されていくような気持になってきました。

そして今は、心に明るい日差しを取り戻し、とても気持ちよく毎日をすごすことが出来るようになっています。

 

今まで長い間苦しんできたのは何だったんだろうという気持ちにさえなります。

本当にかわかみさんにご縁を頂き、感謝の気持でいっぱいです。

本当にありがとうございました。


漢方鍼灸 運動処方 かわかみ吉祥堂。      吉祥堂。通信 “やっぱ鍼灸って最高!”


HP「心療内科・精神科疾患改善の症例3」で、こちらの患者さんの症例解説をさせていただいております。


※治療効果は個人によって異なります。効果を保証するものではございません。
 

どこに行っても改善しない自律神経失調症でお悩みの方のための鍼灸院 「漢方鍼灸 妙見活法 大阪天満 かわかみ吉祥堂」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス