大阪市北区 鍼灸 生理不順・消化器症状が鍼1・2本で改善! | 大阪市北区JR天満駅徒歩1分 漢方鍼灸 妙見活法 大阪天満 かわかみ吉祥堂 

大阪市北区JR天満駅徒歩1分 漢方鍼灸 妙見活法 大阪天満 かわかみ吉祥堂 

大阪市北区・JR天満駅徒歩1分、地下鉄堺筋線扇町駅1番出口徒歩1分の漢方鍼灸院。当院は月経前症候群(PMS)・未(不)妊症、自律神経疾患、小児科疾患などでお悩みの方が多く来院されている漢方鍼灸院です。一般に知られていない漢方鍼灸の効果についてご紹介させて頂きます。


テーマ:

こんばんは!

「漢方鍼灸 妙見活法 大阪天満 かわかみ吉祥堂」院長の川上です。

生理不順・消化器症状が改善した患者様の喜びの声を、ご紹介させていただきます。


1.お名前 I.M.様 女性 28歳 学生

2.今回ご来院されるきっかけとなったお悩みの症状と、
ご来院前の状態をお聞かせ下さい。

生理不順・梅雨の時期の体の不調(悪心、腹のハリ、重だるさ、下痢)、肩凝り(痛み)

3.当院以外でこれまで鍼灸治療のご経験はありましたでしょうか?  はい

4.当院へのご来院はどのような理由でお決めになりましたか?



5.当院で鍼灸治療を受けて、症状や気持ちの変化、症状が改善した感想などをお聞かせ下さい。

2年位前より生理が来なくなり、ひどい時だと半年間こない時もありました。

病院でホルモン剤をもらい生理をおこしていたのですが、飲まないとまたすぐ来なくなるという状態が2年程続いていました。

産婦人科に定期検診へ行っても異常はないと薬をもらうだけで、とくに改善する事もできず不安な日々を過ごしてきました。

あるきっかけで先生の所に通うようになり、生理不順の原因に食生活、生活スタイルなどから肝臓や膵臓のキノウが低下して、湿や熱や血の循環が悪くなっていると聞いてびっくりしたのと同時に治療がとても楽しみになりました。

通い出した頃すでに2ヶ月生理が来ておらず、10回通い、その内にきたらイイナ~という感じでした。

とても丁寧に親身に時間をかけて問診して頂き、治療が始まり実際に脈や腹、背中などを触ってもらうと、それだけで安心感を覚える不思議な感触であり毎回とてもリラックスした時間を過ごせました。

そして何よりも鍼は1本~2本しか刺さないという所にも他とは違うな~と感じていました。

そして週2回のペースで5回目の治療を終え帰宅すると生理がはじまっていました。生理痛もなく7日間しっかりと続きとてもうれしかったのを覚えています。

それと同時にこの梅雨の時期には体調を崩しがちだったのも快適に過ごす事ができ、肩のコリなども感じなくなってきた事にも気付きました。

症状の改善だけでなく、治療に来る度に先生と自分の体の話しをするコトで、今の自分の体の状態を細かく把握するコトができ、また気付けるようになった事も先生のお陰だと、とても感謝しています。


大阪市北区JR天満駅徒歩1分の漢方鍼灸院 かわかみ吉祥堂。 「もっと早くここに来たら良かった!」

尚、当院のHP「婦人科疾患改善の症例1」で、こちらの患者さんの症例をご紹介しております。


※治療効果は個人によって異なります。効果を保証するものではございません。

どこに行っても改善しない自律神経失調症でお悩みの方のための鍼灸院 「漢方鍼灸 妙見活法 大阪天満 かわかみ吉祥堂」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス