大阪市北区 鍼灸 特発性難聴が鍼1本で改善! | 大阪市北区JR天満駅徒歩1分 漢方鍼灸 妙見活法 大阪天満 かわかみ吉祥堂 

大阪市北区JR天満駅徒歩1分 漢方鍼灸 妙見活法 大阪天満 かわかみ吉祥堂 

大阪市北区・JR天満駅徒歩1分、地下鉄堺筋線扇町駅1番出口徒歩1分の漢方鍼灸院。当院は月経前症候群(PMS)・未(不)妊症、自律神経疾患、小児科疾患などでお悩みの方が多く来院されている漢方鍼灸院です。一般に知られていない漢方鍼灸の効果についてご紹介させて頂きます。


テーマ:

こんにちは!

「漢方鍼灸 妙見活法 大阪天満 かわかみ吉祥堂」院長の川上です。

特発性難聴が改善した患者様の喜びの声を、ご紹介させていただきます。


1.お名前 N.M.様 女性 17歳 学生

2.今回ご来院されるきっかけとなったお悩みの症状と、
ご来院前の状態をお聞かせ下さい。

左耳の難聴改善のため。

3.当院以外でこれまで鍼灸治療のご経験はありましたでしょうか?  いいえ

4.当院へのご来院はどのような理由でお決めになりましたか?

HPを見て

5.当院で鍼灸治療を受けて、症状や気持ちの変化、症状が改善した感想などをお聞かせ下さい。

難聴のため頻繁に起こっていた耳鳴りが通因する事で、極度に疲れた時だけなど回数が減りました。

左耳も、まだ完璧できこえるわけじゃないものの、少しずつ聴こえがよくなっていくのがわかります。


大阪市北区JR天満駅徒歩1分の漢方鍼灸院 かわかみ吉祥堂。 「もっと早くここに来たら良かった!」

【漢方鍼灸 妙見活法 大阪天満 かわかみ吉祥堂より】
<感想文記入後の変化について>
感想文のご記入は、患者さんが症状がほぼ気にならなくなったと、こちらが確認できたときに、お願いするようにしております。


11診目(4月12日)には、耳鳴はほぼ完治し、難聴は以前より聴こえやすくなったとのことで、感想文のご記入をして頂きました。しかし、実際は、難聴に関しては、こちら側が思っていた程度までには至っておらず、以前より少し聞き取りやすくなったかなと思う程度だったようです。

そこで、13診で一度、左小指への刺絡を施したところ、一段と聴こえやすくなりました。実際にリスニングテストにて左耳からでも聴き取れるようになったと、ご本人が喜ばれていることを補足させて頂きます。


尚、当院のHP「自律神経失調症・慢性疲労症候群改善の症例2」で、こちらの患者さんの症例について解説しております。

※治療効果は個人によって異なります。効果を保証するものではございません。

漢方鍼灸 妙見活法 大阪天満 かわかみ吉祥堂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス