大阪市北区 鍼灸 過呼吸・自律神経の乱れ・めまい | 大阪市北区JR天満駅徒歩1分 漢方鍼灸 妙見活法 大阪天満 かわかみ吉祥堂 

大阪市北区JR天満駅徒歩1分 漢方鍼灸 妙見活法 大阪天満 かわかみ吉祥堂 

大阪市北区・JR天満駅徒歩1分、地下鉄堺筋線扇町駅1番出口徒歩1分の漢方鍼灸院。当院は月経前症候群(PMS)・未(不)妊症、自律神経疾患、小児科疾患などでお悩みの方が多く来院されている漢方鍼灸院です。一般に知られていない漢方鍼灸の効果についてご紹介させて頂きます。


テーマ:

こんにちは!

「漢方鍼灸 妙見活法 大阪天満 かわかみ吉祥堂」院長の川上です。

過呼吸、自律神経の乱れ、めまいが改善した患者様より、喜びの声を頂きましたので、ご紹介致します。


1.お名前 O.M.様 女性 30歳 教師  

2.今回ご来院されるきっかけとなったお悩みの症状と、
ご来院前の状態をお聞かせ下さい。

過呼吸、自律神経の乱れ、めまい

3.当院以外でこれまで鍼灸治療のご経験はありましたでしょうか?  はい

4.当院へのご来院はどのような理由でお決めになりましたか?

HPを見て、似たような症状が紹介されていたので

5.当院で鍼灸治療を受けて、症状や気持ちの変化、症状が改善した感想などをお聞かせ下さい。

最初は半信半疑でしたが、西洋医学では対処療法しかなく、薬を処方されるだけでした。このまま薬が増えていくことに恐怖を覚え、藁にもすがる思いで治療を受けみました。

初回は問診を含めて3時間近くかかりましたが、治療することで、体が軽くなり、早速、翌日の仕事に変化が出ました。

寒い日が続いて本当に毎日しんどい思いをしていたのが、1時間近く、外での誘導の仕事ができたのです。「この治療は私にあっているのかもしれない」と思い、週に2回通いました。

その中で、先生に運動(特に散歩)をするよう勧められたので、暇を見つけては歩くようにしました。

他に、職場での業務負担を軽くしてもらったことなども影響があるかもしれませんが、だんだん日を追うごとにめまいが起きなくなりました。

今も無理をすると逆戻りしてしまうときもあり、油断はできませんが、起こっても以前より症状が軽く、仕事に影響の出ない程度におさまっています。一番ひどかった状態を脱したことは確かです。

鍼灸治療に不安のある方もいらっしゃると思いますが、痛みもほとんどありません。同じような症状でお悩みの方は、ぜひ一度、受診してみてください。

予約制なので、忙しい方にもぴったりです。他の患者さんと顔を合わせることも少ないので、安心して通っていただけると思います。


大阪市北区JR天満駅徒歩1分の漢方鍼灸院 かわかみ吉祥堂。 「もっと早くここに来たら良かった!」

HP「自律神経失調症・慢性疲労症候群改善の症例1」で、こちらの患者さんの症例解説をさせていただいております。

※治療効果は個人によって異なります。効果を保証するものではございません。

漢方鍼灸 妙見活法 大阪天満 かわかみ吉祥堂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス