大阪 鍼灸 五十肩による肩の痛みとしびれ・生理に伴う頭痛が鍼1本で改善 | 大阪市北区JR天満駅徒歩1分 漢方鍼灸 妙見活法 大阪天満 かわかみ吉祥堂 

大阪市北区JR天満駅徒歩1分 漢方鍼灸 妙見活法 大阪天満 かわかみ吉祥堂 

大阪市北区・JR天満駅徒歩1分、地下鉄堺筋線扇町駅1番出口徒歩1分の漢方鍼灸院。当院は月経前症候群(PMS)・未(不)妊症、自律神経疾患、小児科疾患などでお悩みの方が多く来院されている漢方鍼灸院です。一般に知られていない漢方鍼灸の効果についてご紹介させて頂きます。


テーマ:

こんにちは!

「漢方鍼灸 妙見活法 大阪天満 かわかみ吉祥堂」院長の川上です。

五十肩・生理に伴う頭痛などが改善した患者様の声が届きましたので、ご紹介致します。


1.お名前 H.M.様 女性 51歳  

2.今回ご来院されるきっかけとなったお悩みの症状と、
ご来院前の状態をお聞かせ下さい。

五十肩 右肩の強い痛みとしびれ。

3.当院以外でこれまで鍼灸治療のご経験はありましたでしょうか?  いいえ

4.当院へのご来院はどのような理由でお決めになりましたか?

当時ロルフィング(ボディワーク)を受けていたロルファーの方からの勧めで

5.当院で鍼灸治療を受けて、症状や気持ちの変化、症状が改善した感想などをお聞かせ下さい。

治療を受け始めて10ヶ月程経過しました。

治療半年前より、右肩のこわばりを感じ始め、腕の上げ下ろしに少し違和感がある程度でしたが、一日かけて部屋の片づけやぞうきんがけ、荷物の移動をしていた翌日から、今まで以上の強い痛みとしびれを感じ、その夜から一ヶ月ほど、寝返りを打つのもつらい日が続いていました。ペンや包丁を握れなくなるほどの痛みでした。

治療を受け始めてしばらくはまだ痛みは続きましたが、徐々に寝返りを打っても目がさめる痛みがおさまってきました。

私の場合、腰がよわいことが原因とのことで、正直驚きました。現に右肩に鍼をされたことは一度も無く、腎の蔵も弱いということで、お腹、腰、足指、足首、又生理周期に合わせて頭痛も起きていたので頭という具合に治療を受けてました。

また鍼もほとんど一回に一ヶ所で、最初は一ヶ所で本当に大丈夫だろうかと半信半疑でしたが、受けていくにつれ、身体が軽くなり、時には内臓が熱く感じる等身体のなかで気が巡るとは、こういう事なのだというのを実感してゆきました。

まだまだ完全に腕が上がる状態にはなっていませんが、必ず良くなると信じています。こわばりを感じ始めていたときにかわかみ先生の所へ来れば、もっと早く治癒していたと思いますが、これからも鍼を通して自分の身体と上手に向き合っていこうと思います。



大阪市北区JR天満駅徒歩1分の漢方鍼灸院 かわかみ吉祥堂。 「もっと早くここに来たら良かった!」
HP「首・肩こりなどの上半身症状改善の症例1」で、こちらの患者さんの症例解説をさせていただいております。

※治療効果は個人によって異なります。効果を保証するものではございません。

どこに行っても改善しない自律神経失調症でお悩みの方のための鍼灸院 「漢方鍼灸 妙見活法 大阪天満 かわかみ吉祥堂」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス