大阪 鍼灸 腰椎ヘルニアによる慢性腰痛が漢方鍼灸で改善! | 大阪市北区JR天満駅徒歩1分 漢方鍼灸 妙見活法 大阪天満 かわかみ吉祥堂 

大阪市北区JR天満駅徒歩1分 漢方鍼灸 妙見活法 大阪天満 かわかみ吉祥堂 

大阪市北区・JR天満駅徒歩1分、地下鉄堺筋線扇町駅1番出口徒歩1分の漢方鍼灸院。当院は月経前症候群(PMS)・未(不)妊症、自律神経疾患、小児科疾患などでお悩みの方が多く来院されている漢方鍼灸院です。一般に知られていない漢方鍼灸の効果についてご紹介させて頂きます。


テーマ:

こんにちは!

「漢方鍼灸 妙見活法 大阪天満 かわかみ吉祥堂」院長の川上です。

腰椎ヘルニアによる慢性腰痛が改善した患者様の声が届きましたので、ご紹介致します。


1.お名前 H.R.様 女性 49歳 会社員  

2.今回ご来院されるきっかけとなったお悩みの症状と、
ご来院前の状態をお聞かせ下さい。


慢性腰痛 

寝起きが特に痛くて、洗面台で体を前傾できない。
又、靴下が履けない。


3.当院以外でこれまで鍼灸治療のご経験はありましたでしょうか?  はい

4.当院へのご来院はどのような理由でお決めになりましたか?

自宅近くに、良い鍼灸治療院がないかとインターネットを捜していたところヒットした。ホームページを読んで信頼できる治療院だと感じた

5.当院で鍼灸治療を受けて、症状や気持ちの変化、症状が改善した感想などをお聞かせ下さい。

2008年11月の急性椎間板ヘルニアを患って以降、ずっと慢性的な腰痛に悩まされていました。口コミで良い専門医が居ると聴いて、その病院にも駆け込みましたが、MRIを撮っても、手術する程ではなく老化だと片付けられ、一生この痛みと付き合わなければならないのかと悩みました。

その後、知人から勧められた整骨院で、生まれて初めて鍼治療を経験しました。その治療は体のあちこちに鍼を打ちまくり、電気を流し、鍼を抜いた後は、究極な痛みを伴なう整体。


それでも治したい一心で半年間通いつめましたが、結局治るどころか、鍼の痛みへの恐怖心がつのるばかりで通うのを止めました。

そこで見つけた少数鍼治療。痛みもなく、毎回1本打ってもらうだけで、治療中の約一時間、心地良い眠り。目覚めると、体が軽い。

少しずつ朝の痛みもましになり、洗面台での体の前傾も可能になりました。昨年夏の終りから好きなジム通いも再開し、山登りもできるぐらいに回復し、その後治療の回数を減らしても、調子良く快適に過ごしてます。


大阪市北区JR天満駅徒歩1分の漢方鍼灸院 かわかみ吉祥堂。 「もっと早くここに来たら良かった!」


HP「腰痛、膝痛などの下半身症状改善の症例1」で、こちらの患者さんの症例解説をさせていただいております。


※治療効果は個人によって異なります。効果を保証するものではございません。

漢方鍼灸 妙見活法 大阪天満 かわかみ吉祥堂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。