東部エリアの発電所 | スタンレー・よっしー

スタンレー・よっしー

普通のサラリーマンだった僕が、ひょんなことからブロガーに転身してしまいました。
いろんな国に行ったり仕事をしたりしながら、なんとかやっている間にここまで来たので、
このままどこまで行けるか挑戦しています。

東部エリアの経済特区からやや東に発電所ができています。

これは前から建設していたようで、昨年、完成したようです。

電力の弱かったカンボジアでは発電所が増えていますが、この発電所は地元の街へだけでなく経済特区への供給に役立っています。以前は、プノンペンでも停電などがありましたが、最近はそういったことがなくなりましたね。

 

今後、人口が増えてくると電力が必要ですし、住宅地もスマートボレイが採用されてきますので、まだまだ電気は必要なカンボジアです。