「寝屋川の鍼灸院」かわい鍼灸院の正月2023年 | かわい鍼灸院のブログ

かわい鍼灸院のブログ

かわい鍼灸院の事や鍼灸の魅力について知って頂く為に、立ち上げたブログです。どうぞよろしくお願いします✨

こんにちは。当院長のユウタロウです( ・∇・)

当ブログが初めてって方は、まずはこちらのアニメーション動画をご覧ください。

 

 

さて、新年明けましておめでとうございます✨

本年もかわい鍼灸院のサブブログをよろしくお願いします。

さて、新年一発目のテーマを、当院のオリジナルキャラクターであるハリペンちゃんにご紹介していただきましょう♪

ハリペンちゃん:明けましておめでとうだぺん🐧

今年もかわい鍼灸院のサブブログを盛り上げていくぺん🐧

今回はかわい鍼灸院のお正月をどう過ごしたか?を話していくペン🐧

確かかわい鍼灸院は、31日まで営業してたはずだペン🐧

 

ユウタロウ:そうですね。今年は31日まで営業してました。

ちなみに最後の施術した方は、妻です。

 

ハリペンちゃん:相変わらず、かわい夫婦は仲が良くて羨ましいペン🐧

 

キュウちゃん:そう思うなら、ハリペンちゃんも早く、彼女をまずは作るっすよ🐻

待っているだけじゃ、誰も来ないっすよ🐻

 

ハリペンちゃん;相変わらず今年も忍者のように、いきなり現れるペンネ🐧💦

 

キュウちゃん:ただ、存在感が薄いっすから、気配を消しているだけで、最初からはいたっすよ🐻

 

ハリペンちゃん;それなら最初に挨拶するペン🐧💦

 

キュウちゃん:そんな事より、かわい鍼灸院の年末年始はどんな感じだったっすか🐻?

 

ユウタロウ:31日に仕事納めをした後は、家でしばらくまったりして、妻が年越しそばなどの買い出しに行ってくれましたね。

 

ハリペンちゃん:年末年始はお店が閉まるから、買い足しは大事だぺん🐧

 

キュウちゃん:年末年始のスーパーやらは、人混みが多くてワイは苦手っすね🐻

 

ユウタロウ:でっ、こんな感じで年越しそばを食べました!

 

ハリペンちゃん:おー!美味しそうだペン🐧

 

キュウちゃん:31日に締めといえば、年越しそばとお酒っすね🐻

そういえば、ユウタロウもこの日はよく飲んでたっすね🐻

 

ユウタロウ:ですね。

でっ、三が日は、まずは私の実家で集まって、久々のご馳走を頂きました。

それがこちら!

 

ハリペンちゃん:わぁ〜カニだぺん🐧

キュウちゃん:こっちはお寿司っすね🐻

お寿司とお酒がまた合うっすね🐻

 

ユウタロウ:ご飯を食べた後は、久々に花札でワイワイとしました。

 

ハリペンちゃん:楽しそうだペン🐧

ハリペンちゃんは、後はゲームとかしたいペン🐧

 

キュウちゃん:ワイはお笑い番組をボ〜っと見ていたいっす🐻

 

ユウタロウ:そしてお正月といえばおせちってことで、今回、おせちを注文しました。

ハリペンちゃん:美味しそうだペン🐧

 

 

キュウちゃん:正月って感じっすね🐻

 

 

ユウタロウ:今年は楽天で注文しましたが、どれも美味しかったですね。

極め付けはこちら。

ハリペンちゃん:お肉だペン🐧♪

 

キュウちゃん:美味しそうっすね🐻

 

ユウタロウ:これをすき焼きで食べましたが、とても美味しかったです٩( 'ω' )و

そして、他にも正月らしくこんなのを食べました。

 

 

ハリペンちゃん:これは‥は!お団子だペン🐧

 

キュウちゃん:いや、どうみてもお餅っす🐻

 

ハリペンちゃん:あっ!なるほどペン🐧

お餅も美味しいペンネ🐧

 

ユウタロウ:はい、正月はよく食べて飲んでしましたね(笑)

 

ハリペンちゃん:こういった正月による暴飲暴食による胃もたれや、正月太りって鍼灸でどうになならないペン🐧?

 

ユウタロウ:そうですね。胃もたれや食欲不振に関しては、鍼灸をして全体の流れを良くすることで、軽減はされると思いますよ。

 

キュウちゃん:鍼灸でダイエット自体は難しいっすけど、巡りが良くなれば、お通じが良くなるっすから、正月太りの解消には繋がると思うっすね🐻

 

ハリペンちゃん:なるほどペン🐧

じゃあ、ハリペンちゃんもキュウちゃんやユウタロウに、鍼灸で体を整えて、正月太りを解消するぺん🐧

 

キュウちゃん:それはいいっすけど、その前に現在、食べているポテチなどの間食を控えるべきだと思うっすよ🐻💧

 

ハリペンちゃん:うっ💧頑張るペン🐧💦

 

ユウタロウ:とまぁあっというまの正月休みでした。

そして最後に、現在、かわい鍼灸院では、お年玉キャンペーンを期間限定で開催しています。

詳しくはこちらのホームページのお知らせか料金表をご確認ください。

 

かわい鍼灸院ホームページ

https://www.kawaiyutan.net/

日々の生活を心身共に元気に過ごす為のブログ

https://www.kawaiyutan.net/blog/

かわい鍼灸院の何気ない体験談サブブログ

https://www.kawaiyutan.com/pw/

かわい鍼灸院のちょっとマニアックなブログ

https://ameblo.jp/kawaisinkyu/

 

では、また次回のブログでお会いしましょう٩( 'ω' )و