大事な感覚として持っておきたいことなんですけどね

とくに仕事面において大事なこと。

 

 

それは……

 

 

上を目指さないこと

 

 

「いやいや、一体お前はなに言ってんだ!」

「漫画でも映画でも『上を目指そうぜ!』ってやってんだ!」

とスマホの胸ぐらをギュっとつかむのをやめて聞いてほしいのですが

 

 

大事なのは、

上を目指すより、前に進むこと

だと思うんです。

 

 

たとえば

一時期「カリスマブロガーだぁ」なんて言われて

有名になる人もいたけど、

「上を目指す」という感覚だと、

その場所で上にしか行けない思考になるんです。

時代は進んでいるのに。

 

 

だから、次にインスタグラムが来た時、

「私はカリスマブロガーなのでいいのよ」

となっちゃって、しばらくしてから本当に大事なのは

上に行くことではなく前に進むことなんだと気づくの。

 

 

同じように有名インスタグラマーになった人が

YouTubeが凄い波で押し寄せてきたときに

「私はインスタがあるからいいのよ」となっちゃって

過去の栄光にしがみついたりするんだけど

しばらくしてから気付くの。

本当に大事なのは、上に行くことではなく前に進むことなんだと。

 

 

わかりやすいように「ネットツール」で話したけれど

これはどんなことにも言えて、

『上を目指す』というニュアンスでいると

そこは大行列なんですよ。

ものすごい人達と同じことをしないといけない。

 

 

しかもめちゃくちゃ大変。

だって『すごい!』を目指しちゃうからね。

すごいことをしないといけないと脳が考えてしまう。

 

 

でも『前に進む』という感覚なら

自分が向きたい方向を見ると、自分が先頭だ。

 

 

私が言いたい“前に進む”の『前』の定義は

「最先端」とか、「最新の」という意味ではなく

『今自分が一番やるべきこと』が前の定義です。

 

 

目的を達成するために『今一番やるべきこと』をやる。

これが“前”の定義♡

 

 

人によってはそれが、トレーニングかもしれないし

やりたいことについて学ぶことかもしれないし

関わりたい分野の人に会いに行くことかもしれないし

AIを活かせるよう使いまくることかもしれない。

 

 

「上を目指す」という感覚も大事なんだけど

少なくとも、ときどき本来の目的を思い出したり

自分の視野を広げないと、変なところに入り込むからね。笑

 

 

だから

上を目指す感覚より、前に進む感覚だ。

『すごい!』を目指すより、『すき!』を目指す感覚だ。

 

 

上を目指したら、トップは一つだけど、

前に進んだら、トップになる道は一杯あるんだから。

 

 

前に進もう。

時代も進むんだから。

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言3223『上を目指すより、前に進むこと』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪