アフリカのことわざでね、

『もし、自分のことをなんの変化も生み出さない

小さな存在だと見積もっているのなら

締め切った部屋で、一匹の蚊と寝てみなさい』

という言葉があります。

 

 

締め切った部屋で、蚊がいようもんなら

寝られるわけがないもんね。

耳元でプ~ンとくる、通称「耳プン」なんてされた日には

電気をつけて、セーラー服を脱がさないで の振り付けみたいに

体中を叩いてはカキカキ、叩いてはカキカキするもんね!

 

 

サイズで言ったら人間のほうが何万倍も大きいのに。

 

 

人間をもっとも殺めている動物の

抜けて1位は『蚊』ですから。

 

 

つまり、小さな小さな存在であっても

大きな力になることも余裕であるのだ。

 

 

「私だけが動いても意味ない」

「私には力がない」

なんて思ってしまうこともあるし、

現に選挙に行かない人がいるのも同じだけど

 

 

小さな存在にしてしまってるのは自分なだけで

じつは私達だってとても大きな力を持ってるんだ✨

 

 

だってさ、こんな小さな体なのに、家建てちゃうんだよ。

なんならビルやタワーを建てちゃうんだよ。

日本中に道路や線路を配置して、水道や電気を整えて

島を渡るおっきな橋までかけちゃうんだよ。

 

 

とんでもないことだよ。

自分を小さく見積もっていたら絶対にできないもの!

 

 

自分の特色さえ活かせれば、

小さな私達にも、大きな力が備わっているのだ。

 

 

だから小さくなんて見積もっていないで、

どーんと今日踏み出せる一歩を踏み出し続けるんだよ♪

小さな一歩が、大きな進歩になっていくから。

 

 

※あわせて読んでみてね

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言3001『私達は小さくて、大きい』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪