約束を守る人を、人は信じるよね♪

 

 

約束を守った分、その人に信用や信頼が集まる。

 

 

これは「自信」という言葉も同じで、

自信は、自分との約束を守った経験に比例するんだ。

 

 

やると決めたことができなかったり

行くと決めたのに、行けなかったり。

自分との約束を破ったぶん、

自信も失われていくもんね。

 

 

でね。

自信に満ち溢れた人に共通するのが、

なにかと言うと……

 

 

寝る時間が決まってるんだ。

 

 

うっそーん!!

って思うかもしれないけど、

寝る時間が決まってる人は、自信に満ち溢れた人が多い。

 

 

なぜなら、

「明日、ベストパフォーマンスを出すために、この時間に眠る」

と自分と約束してるんだから。

 

 

寝る時間を決めず、ダラダラと眠くなるまで起きてると、

睡眠の質が下がり、徐々に自信を失っていきます。

 

 

ちなみに、これは研究されたことですが、

睡眠不足が続くと、

結構な酔っ払いと同じくらいの判断能力になるのです。笑

 

 

しかも、「私は大丈夫」と

本人は自覚しないのでたちが悪いんだ。

 

 

もちろん、ときどきはイレギュラーな日があってもいいけれど、

眠る時間を決める。

その約束を守る。

翌日、元気にベストを尽くす。

 

 

これが続くと、そりゃ自信が湧いてくるさ♡

 

 

「自信がない……」なんて思うなら、

まずは寝る時間を決めて自分との約束を守ること♪

 

 

約束を守る人を、人は信用したくなるんだから。

 

 

 

※あわせて読んでみてね

 

 

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2949『ぼくたちの約束』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪