こんにちは♪

深夜でもセミが限定Liveを繰り広げてて

うるさいので蝉丸って呼ぶことで

心を落ち着けてるめしょんです。

 

 

なんなら昼よりも鳴いてるわ。

 

 

庭にひっくり返っている子が一匹いたので

土のところに埋めようと思ったら

「ミッ!!」と叫んで襲い掛かってくる

通称、セミファイナルもちゃんとくらった。

 

 

そんなセミなんですけれど、

「7年くらい地中におる」と習ったけど、

日本にいるのは1~2年だったり、3年くらいだったりとか。

 

「地上で生きるのは7日間だけ」と習ったけど、

実際には地面から出てきてから1ヶ月近く生きるとか。

命の大切さを学ぶためにそう教えられたとか、

まぁいろいろと言われてるんですが、

 

 

アイツらったら

毎年出てくるんですよね。

 

 

夏が始まった合図がした♪

と歌いながら出てくるんですよね。

 

 

めちゃくちゃ短い限られた時間の中で、

空を飛んで、蜜を吸って、

一杯鳴いて、恋をして、

命を生んで、眠っていく。

 

 

たった100日間を、壮大に描いた名作

【スラムダンク】を彷彿とさせる

濃密な時間を、彼らは描くのだ。

 

 

なんで!?

 

 

っていうと、

終わりがあることを知っているから。

 

 

終わりがあることを知ってるから、

「いましかねえんだ!」と

生きてるうちにできること全部やるんだ。

 

 

 

短い、短い、命。

それでも毎年生れてくる。

 

地上にやっと出られたと思ったら、

すぐに飛ぶようになって、

やっと飛べたと思ったら、すぐに恋をして、

 

 

「飛ぶの怖い」「ふられるかも…」「失敗怖い」

なんて思ってたら死んでしまいますから。

濃密な時間を過ごすのです。

 

 

終わりがあるって素晴らしい。

だから生きれるんだもの。

 

 

この世界の唯一の絶対的なことは、

すべての形あるものはなくなるということ。

つまり、「死」だけが絶対的なこと。

 

 

なんだけど、不思議なもので、

人間はそれを忘れちゃうことがあるんだ。

 

1年後も生きてると思い込んでるし、

(人は死亡率100%なのに)

 

明日も、会社に行けば会社があると思ってるし、

(ほとんどの会社が、かならずなくなるのに)

 

手に職をつければ安泰だと思ってる。

(いまの多くの職は20年前にはなかった職なのに)

 

 

でも、「終わりがある」っていうのは、

ネガティブなことではなくとてもポジティブなこと。

だからこそ、生きられるんだもの。

 

 

絶対法則にそれが設定されてるのは、

「だからこそ、生きられる」からだと思う。

 

 

いつかは終わる。

だから頑張ろう。

 

いつかは終わる。

だから楽しもう。

 

いつかは終わる。

だから笑おう。

 

いつかは終わる。

だからやりたいことは全部やる。

 

 

終わりがあることを知っていたら、

失敗しても、大丈夫になる。

どうせ同じように終わるなら、チャレンジしたほうがいいもの。

 

 

そうやって、

いまを、生きてこ♡

 

 

うん♡

書き終わっても、蝉丸うるさい♡

 

 

※あわせて読んでみてね♡↓

 

 

 

↓見ると確実にレベルアップする超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2629『終わりがあるから、生きられる』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪