こんにちは♪めしょんです。

 

 

いまの時代は、ここまで発展してきた技術と技術が

重なり合って、いまだかつてないほどの

進化スピードで、時代が変化していますよね。

 

 

近い例でいうと

動画を作ったり、3Dアート技術などの

クリエイター的な技術の発展は、

インターネットとSNSと色んな技術が重なり合って、

すごく早いスピードでクリエイターが駆け上がっていくし

 

 

ほかにも、メタバースだのDAOだのNFTだの

web3だの、暗号資産だの

「もうやめてくれよ!」って思考停止してしまうくらい

技術×技術で新しいものが作られていき

新しい経済圏やエンターテイメントがひろがっています。

 

 

ところで

いっちばん、経験値があがることってなんだろう?

 

 

いままで生きてきた中で、

「これはすごい経験値になったぞ」

ということ。

 

 

はぐれメタルでも倒したのかしら!?

ってくらいの経験値が得られた経験。

 

 

それはきっと、

「手が届かないことへの挑戦」 と 「驚き」

この2つが、そこにはあったと思います。

 

 

幼少期って、体験的なことならば

なにをやっても経験を積めるじゃないですか。

全力で遊ぶだけでも、経験値になる。

 

 

なんでかというと、

「手が届かないことへの挑戦」 と 「驚き」

この2つが、そこにあるからです。

 

 

驚いた経験は忘れないもの。

「こんな素敵な世界があるんだ!」

「こんな面白いものがあるんだ!」

「こんな結果になるだなんて!!」

「自分にもできるんだ!」

 

 

そんな驚きがあると、

その経験は、一生残るくらい大きな経験値になります。

 

 

でも、ある程度経験を積んで大人になると、

不思議なもので、経験してきたことの中で

今日を作ろうとしてしまうのだ。

 

 

だから、

「手が届かないことへの挑戦」が減り

「驚き」が減り、

昨日と同じ今日をデザインしてしまうのだ。

 

 

時代がものすごいスピードで変化して、

「ついていけない!」って思うかもしれないけど、

きっとそこには、

「手が届かないことへの挑戦」と「驚き」。

この2つがかならず存在している。

 

 

時代ってのは怯えるんじゃなく、

面白がったほうがいい。

 

 

面白がったら、時代が味方してくれるから。

 

 

 

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2605『時代を面白がると、時代が味方してくれる』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪