こんにちは♪めしょんです。

 

 

綺麗になる人は
綺麗になる前から
綺麗な空気の人

 

売れるようになる人は
売れる前から
売れる空気の人

 

お金持ちになる人は

お金持ちになる前から

お金持ちな空気の人

 

 

あなたはどんな空気を出してる?

 

 

今日はね、サッカー日本代表の試合で

オナイウ阿道選手がハットトリック決めていたけれど、

その前の試合からもそういう空気が出てましたよね。

 

 

決める人は、決めそうな空気を出している。

 

 

ん?ちょっと待って。

空気を出すってなに?

放屁?

みたいな顔で見るのをやめて欲しいのですが

 

 

空気というのは“伏線”を張りまくっているかどうかです。

 

 

何もしていないのに、

突然綺麗になることはなく、

何もしていないのに、

突然売り上げが上がることはなく、

何もしていないのに、

突然お金持ちになることもない。

 

 

どれだけ株価が上昇しようとも、

株を持っていなかったらほぼ恩恵はなく、

どれだけ時代の流れをよんでいても、

ポジションをとっていなかったら恩恵はなく、

 

 

どこかではりまくった伏線がきいてきて

結果につながります。

 

 

悪いことして捕まる人は、

多くの場合、そういう空気の人です。

「いつか捕まるわ」という伏線を張りまくってるから。

 

 

サッカーでゴールする人は、

何度も何度もゴール前に顔を出します。

無駄なダッシュになっても何度も走ります。

それを見ていたら、ゴールする空気が出てきます。

「こりゃいつか点とるわ」という伏線を張りまくってるから。

 

 

結果につながる伏線をはりまくってるから、

そういう空気がでます。

あの人は絶対近いうちに大爆発するよ。って。

 

 

だから、

綺麗になる人は
綺麗になる前から
綺麗な空気の人

 

売れるようになる人は
売れる前から
売れる空気の人

 

お金持ちになる人は

お金持ちになる前から

お金持ちな空気の人なのです。

 

 

報われないなら、伏線をはるんです。

今日も明日も明後日も。

根を張るように伏線をはりつづけるんです。

 

 

物語で一番面白いのは伏線回収です。

 

 

どんな人が伏線を回収できるかというと、

そりゃあもう、とてもシンプルで

結果につながる伏線を張り続けた人です。

 

 

たった1日で成功したように見える人も、

何千日と伏線を張り続けた人です。

 

いつか回収してやるぞと、

伏線を張り続けた人です。

 

 

伏線をはりつづけよう。

力強く、根を張るように。

 

 

 

<KOTOBAスクール入学申込開始しました>

KOTOBAスクールは、7月10日から10月10日までの

3カ月間、Facebookコミュニティを使い

私と密着で、一緒に生き方を磨くスクールです。

 

発信スキルや文章スキル、言語化のスキルが身につく

いまの時代を生きるのに最高のスクールだと思います。

「私にはなにもない」と思う人ほど、変化できると思います。

Zoom参加もできるよ♪

詳細はボタンを押してね!

<KOTOBAスクールの卒業生からのYELL>

言葉を書くのは勇気がいる。
でも100%めしょんちゃんが愛してくれると信じられるので
臆することなく自分を表現できた。
だからそれぞれがそれぞれの壁を軽く越えて行くのだと思う。

― ヒサコ ―

 
 
KOTOBAスクールに、
言葉を紡ぐ力だけを学びに来てはいけない。.
自分の想いを表現できるチカラだけを
学びに来てはいけないではない。
 
なぜならKOTOBAスクールは、 
自分の人生を自分のために
自分の思い通りに生きるための智慧を掴める場であり、
長い人生を一緒に歩んでいきたいと思える
最高の仲間と繋がり合える場であり、
次の講座が待ち遠しくてたまらなくなるほど楽しみMAXのスクールだから。
- オーラんど・ぶるーむ -

 

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

美言2267『根を張るように、伏線を張ろう』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪