こんにちは♪めしょんです。

 

 

【運】についてなのですが、

運が良くなるには、どうすればいいと思いますか?

 

 

「運なんてその時のものよ!」

「運は努力した人の実力よ!」

「運は一定量だから無駄遣いしちゃだめよ!」

とまぁ色んな考え方があると思いますが

 

 

実はわかりやすい形で、

運の良い悪いはあります。

 

 

※↓ちなみにこれは必見です。

 

 

 

「ツイてる」とよく口に出す人は運が良くなる。

なんて言うじゃないですか。

あれっておまじないでもスピリチュアルでもなくて

ちゃんと理由があります。

 

 

その理由は、今日書いていくことを見てもらえれば

なぜ「ツイてる」と口に出すと運が良くなるのか?

の答えがみえてくると思います。

 

 

『運がいいぞ』とか『縁起がいいぞ』と言われることに、

・茶柱が立っている。

・流れ星を見る。

・ケサランパサランを見つける。

・四つ葉のクローバーを見つける。

と色々あると思いますが、

 

 

そのすべてに共通するのが

「気付ける」

ということです。

 

 

茶柱が立ってても、四つ葉を見つけても

ぶっちゃけ運なんてよくならないんです。

でも、茶柱が立ってることに気付けて

「やったー!ラッキー♪」と思える人は

運がいい状態なのです。

 

 

心に余裕がないと、茶柱に気付かないし、

「いいことがある前提」で物事を見ることだったり、

「私にはいいことが起こる」という目でいつもいると

茶柱に気付きやすくなるというわけです。

 

 

つまり、

「心に余裕がある状態」

「運がいい前提がある」

こういう状態が運がいい心理状態なのですね。

 

 

ほら、イライラしてるときって

不運が重なることが多いのは、

余裕をなくしている時だし、

視野が狭いときです。

 

 

遅刻しそうなときに、アクシデントが重なるのは

余裕をなくしている時だし、

視野が狭いときです。

 

 

まとめると、運がいい心理状態のときは、

「気付く力」があり

「余裕」があり

「運がいい前提」であり

「観察力があるとき」です。

 

 

似たような心理実験で、

「マジで運がいい!」という人と

「マジで運が悪い!」という人を集めて

A点からB点まで歩いてもらった結果、

明らかに違ったのも『気付く力』でした。

 

 

A点からB点の間には、色んな仕掛けがあり、

運の良い人は、

落ちてるお金に気付きやすかったり、

面白そうなお店を発見しやすかったり、

困っている人に気付きやすかったり、

珍しいものに気付きやすい。という結果がでました。

 

 

でも、運が悪い人は、

何にも気付かずに、A点からB点まで移動しただけ。

という結果がでました。

 

 

つまり、運がいい人というのは、

「気付く力」があり

「余裕」があり

「運がいい前提」であり

「観察力があるとき」なのです。

 

 

ちなみに、運のいい人がお店に行くと、

隣の席から面白い情報が聴こえてきたり、

お店で自分に役立つ仕事のヒントを見つけたり、

服屋さんで自分に似合う服を見つけやすかったり、

自分にぴったりのメニューを発見しやすかったりします。

 

 

つまり、同じ状況や環境を用意しても

運がいい人はヒントやチャンスやしあわせに気付き

運が悪い人はそれらをスルーしやすい。という研究結果でした。

 

 

さて、じゃあなんで「ツイてる」と口に出す人は

本当に運が良くなるのか? というと

「運がいい前提」で物事を見るから

アンテナがはられて気付きやすいんです。

 

 

私は運がいいから、いい情報が入ってくる。

私は運がいいから、いいものを発見しやすい。

運がいいという前提を持ってるだけで

目に入る情報も、耳に入る情報も変わるのですね。

 

 

もう一つは、「ツイてる」と口に出す人は、

行動力が上がるんです。

だってツイてるんだから。

 

 

ツイてるんだから行動すればするほど、

いい情報が入ってきて、いいものを発見できて、

その分、人と出会い、経験と出会うわけだから、

結果的に本当にツイてくるのです。

 

 

そんなわけで、運が良くなる秘訣は

「気付く力」にある。

 

 

周りを観察しよう。

すでに色んなチャンスやヒントや

しあわせが散りばめられているはず。

 

 

人を観察しよう。

街を観察しよう。

売り場を観察しよう。

時代を観察しよう。

 

 

スマホの中にはないヒントが

そこには沢山落ちているから。

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

美言2256『運がいい人は、気付く力がある』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪