こんにちは♪めしょんです。

 

 

今日ね、メッセージで

「一番成長できることって

めしょんさんはなんだと思いますか?」

という質問が届いていたんです。

 

 

質問がざっくりしすぎや!

 

 

なんて思いながらも、

仕事をしながら考えてみたんです。

これは深いかもしれないぞと。

 

 

だって成長できることって無限にあるじゃないですか。

無限にあるけど、目に見えてわかることが少ない。

これをやったから、成長する!なんてものがあるわけでもない。

 

 

そんなことを思いながら窓を眺めていると

『動くことやな』

ってボソって口に出していたんです。

 

 

心が動いたとき、

人ってめちゃくちゃ成長するんです。

さらにそれで体が動いたとき

大きく大きく成長するんです。

 

 

心が動いて成長しなかった人はいないんです。

 

 

私達って小さい頃から、

どきどきを一杯体験しますよね。

初体験が多いからです。

 

 

どきどきしながら入学して、

どきどきしながら新しい友達を作って、

どきどきしながら遊びに誘って、

どきどきする悪さもしちゃったりして、

どきどきする告白もして、

 

 

とにかくどきどきを連続させて、大人になっていきます。

だから、めちゃくちゃ成長するんです。

 

どきどき ひりひり バクバク ドキン!

を経験して成長するんです。

 

 

でも、沢山のことを知ってあまり驚かなくなります。

心が動かなくなっていくのです。

むしろ、知らず知らずのうちに『安定』とか求めて

さらに心が動かない場所に身を置くようになってしまう。

 

 

ぬかに釘。

打っても響かないようになってしまう。

だから成長が退化になってしまうと思うんだよ。

 

 

アスリートでさ、トップの選手が口を揃えて言うのが

「ギリギリの体験をし続けた者がトップに残る」と

言う言葉です。

 

 

絶対に入れなきゃいけないPKを外したR.バッジョも

絶対に入れなきゃいけないシュートを外したM.ジョーダンも

勇気ある采配でW杯ベスト16に導いた西野監督も

単勝オッズ1.1倍の馬で三冠馬に導いた福永騎手も

SASUKE完全制覇を成し遂げたサスケ君も

 

 

ドクン

 

 

ドクン

 

 

ドックン

 

 

自分の心が動く場所に身を置き続けたのだ。

その場所が、自分を高みに連れて行ってくれることを知っているから。

 

 

心を動かす。

 

 

スゴイ! とか

面白い! とかでもいい。

 

私もやってみたい! とか

自分もこういうのをつくりたい! とかでもいい。

 

 

心を動かそう。

 

 

どきどきしよう。

緊張しよう。

驚こう。

ビビることをしよう。

ひりひりすることをしよう。

ひと勝負をしよう。

想いを外に出そう。

作品を外に出そう。

 

 

心が動けば、

人生が動くさ。

 

 

ドクン

 

 

ドクン

 

 

ドックン

 

 

聴こえる?

ほら、心が成長したがってる。

 

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

 

 
 
↓見ると確実にレベルアップする超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2136『あなたの心は成長したがってる』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪