第一線で輝くアスリートたちが

なぜ、プロとして活躍できるかと言うと

いつもいい状態でいるプロフェッショナルだからです。

 

 

「今日は何かやる気でないな」という日は

もちろん、時としてあるかも知れませんが

少なくとも、試合がある日は、絶対にそんな状態ではありません。

でなければ、プロ契約が結べないからです。

だから、いい状態でいる習慣を必ず持っています。

 

 

これは、アスリートだけじゃなく

アーティストでも、クリエイターでも同じことが言えます。

もっと言えば、

プロとして報酬を得ていたり、価値を提供している人も

いい状態でいる習慣を必ず持っています。

 

 

私達が、常に頭に入れておかないといけないのが

「私は私を生きるプロフェッショナルである」ということです。

私達が、他の誰かを生きることができないのと同じように、

誰も、私達を生きることはできないのですから。

 

 

少なくとも、生きた年数自分をやってるわけだから

そりゃもう、プロとして生きないと何やってんだ?

って話ですよ。

 

 

その中でも、いい状態を保つ

絶対法則があります。

 

 

キーポイントは

『朝』

 

 

あ、「早起きイイよ!」とかそう言うのではありません。

大事なのは

「目覚め方」

 

 

一日を状態を決めるのは、

ほぼ朝にあると思ってもいいくらいです。

 

 

ヤバイ状態を引き起こす目覚め方は

「あぁ……ダルイ……」と言う目覚め方です。

朝一から底辺スタートにしてしまうと

その一日はまるで登山のようになってしまいます。

 

 

だから、一日が終わったら必ずヘトヘトになるわけです。

そりゃそうです。ずっとずっと上り坂をのぼるわけだから。

 

 

だから、もうね、

朝一は“意識的に”高い所からスタートするのです。

今日が始まったと思ったらまるでフェスが始まったかのように

 

 

 

 

からスタートすることです。

 

 

いや、ほんとに。

 

 

フェーイ! じゃなくても

「キターー!」とかでもいいので

アニマル浜口みたいな感じで

今日が来たことに喜びを感じるのです。

 

 

・・・いや、ほんとに。

 

 

そうすると、高い位置から一日をスタートできるのです。

朝が来たら少なくとも、ヨン様みたいな顔で

「いい朝だ」なんて思いながら

太陽を嬉しそうに見つめるのです。

 

 

・・・いや、ほんとに。

 

 

こういうと、「朝とか低血圧なんで無理です」と必ず言われるのですが

そう、まさにそう選択し続けてきたんだよ。

でも私達は選べるんです。常に。

 

 

「いい朝♡」って起きることも

「あぁ、朝が来てしまったか」って起きることも

選べるんです。

 

 

自分を生きるプロでいることも

永遠にアマチュアでいることも

選べるんです。

 

 

いい状態でいることも

悪い状態でいることも

選べるんです。

 

 

いい状態の自分でいる努力もしないで

「周りの人を笑顔にしたい」とか「周りの人を喜ばせたい」とか

マジで無理だしね。嘘だよ、うそ。

 

 

悪い状態でいたら、自分の中の「気」が悪いから

周りの人に「気」を使わせてしまうんだよ。

それじゃあ周りの人は喜ばないんだよ。

 

 

でも、プロフェッショナルというのは

勇気とか元気とかやる気とか陽気とか

そんな「気」を配る人なんだよ。

 

 

だってプロとして生きてる人は

必ずやってるもの。

朝の目覚め方。

 

 

それがその日一日の自分を決めるってわかってるからね♪

 

 

というわけで、朝の“目覚め方”

“意識的に”でいいから気を付けてみてね♪

いい状態でいることが、素敵な自分になっていく前提だからね♪

 

 

 

※ものすごい勢いで口コミで広がってる

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪5000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

美言1477『いい自分は、いい出会いを生む』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪



 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます