知ってる?

 

2月がもうすぐ終わるらしいよ?

 

 

2月は恥ずかしがり屋なのか

一気に駆け抜けていくらしいよ?

 

 

そんでさ、覚えてる?

新年に「これをやるぞ!」と決めたことが

全然着手されていないこと。

 

 

2月がやたらと短いのは、それを気付かせるためらしいよ。

(上野家調べ)

 

 

人間ってね。

一度にいくつもの習慣を取り入れられない体質なんだよ。

これは心理学というよりも生物学的なことに近いかも知んないけど

「よし!気合入れてやるぞ!」と意気込んで幾つも習慣をやると

だいたい全部続かないようになるんだよね。

 

 

人間って21日間の法則(インキュベートの法則)!とか言って

21日間続けられたら、それは習慣にすることが出来る。

なんてよく聞くと思うけど(21日間、無睡眠や断食はできないでしょ?)

 

こればっかり広まってるけど、実はこれちゃうな。ってあとから発表されてて

50日間だっけな。習慣化が身につくのは。

ちょっとソースが見当たらないので記憶が曖昧だけど

 

 

まぁ、ざっくり1ヶ月でいいんじゃない?

とさえ思うんだけども

 

 

つまりは、1ヶ月でいいから続けてみなよ。

そうしたら、ずっと出来っから。っていうことなんだけど

 

同時に1ヶ月ごとに1個の習慣しか身につかない(つきにくい)

と言うのがあるのね。

もちろん、人によるけど、あれもこれも!って一気にやると続かないんだよ。

ほぼ、3日後に終わってる。

 

 

なので、「1個でいいからお試しで習慣変えてみよ」とか

「1個でいいからお試しで習慣増やしてみよ」とか

そんな風に一歩目を限りなく小さくすると

二歩目が簡単に出て、三歩目はもっと簡単になる。

 

 

一歩目に大ジャンプを狙うと

次の一歩は、また力をためてからでないと出ないよね。

それと同じで、一歩目は小さいほうがいい。

極めてナチュラルに始めるのがいい。

 

 

2月の今だからこそ言おう。

いまから毎月、一個でいいからチャレンジしたり習慣化していくと

今年だけで10個も何か新しい試みができるんだから

一個一個でいいからやってみよ♪

 

 

それだけで、相当変わるだろうし気持ちも楽になるからさ♪

 

 

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪5000名突破だよ♪
友だち追加数

 

最高の自分の人生の教科書!!

という声がめちゃくちゃあがっているDVDです。

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

美言1369『気付いたら好きになっていた恋は長い』

 

皆様のおかげで2400名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから

ワタシのtwitterはコチラから 


 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます

力強い仲間が集まってくる法則の話

圧倒的に自由を手に入れる方法