嫌なこと、辛いこと、「ぬぉぅぅぅ!」って叫びたくなるようなこと。

たくさんあると思うんだけどさ。

 

 

これさ、もう、グニュグニュ! と丸めて

未来まで蹴飛ばせばいい。

っていう法則あるんだけどね。(どこに?)

 

 

いや、ほんと

嫌なことはすべて、

未来にぶっとばせばいい。

 

 

「え、じゃあ未来に嫌なこと一杯起こるじゃん!」と思うかもしれないけど

全然問題ない。ちょっと話を聞いてほしい。

 

 

「嫌だ」「辛い」というのは感情だ。

つまり、自分自身が作った人工物だ。

 

 

例えば、スポーツやってる人なんかだとわかりやすいだろけど

まぁまぁキツイ練習も、振り返れば

「あぁ、あれがあったから、うまくなれたなぁ」とか

「あそこでチームプレーって言うのを学んだなぁ」とか

思うわけだよ。

 

 

勉強に明け暮れた時も、

遊びも断り、眠い目をこすりながら学んだりするけれど、振り返れば

「あぁ、あの時勉強しておいてよかった」とか

「あの時、勉強したからこの人に出会えた」とか

思うわけだよね。

 

 

これってさ

未来にそうなるってわかってたら

めっちゃ楽になれるよね?

 

 

今めっちゃ辛い思いしてたり、

キツかったりすることあるかもしんないけど

その感情、未来に蹴飛ばしてみるんだよ。

バチコーンと蹴飛ばしてみるんだよ。

 

 

そしたら未来の自分はそれ見てなんて言ってる?

 

 

「あぁ、あの時文句言わず、打ち込めてよかったなぁ」

って言うんだよ。

「あぁ、あの時、恥を捨てて挑戦したから今があるなぁ」

って言うんだよ。

 

そのあと

 

 

「あの時頑張れた過去の私、ありがとうね」

って言うんだよ。

 

 

嫌なことはすべて、未来にぶっ飛ばせば

今やってることがどれだけ大事かわかるんだよ。

それがわかれば、不思議と嫌なことではなくなるんだよ。

 

 

だってほら、感情って、自分が作った人工物だからさ。

今やってることのおかげで素敵な未来があるとわかったら

自分からやりたくなるんだよ。

キツいと思っていたことがありがたく感じるんだよ。

 

 

不思議な法則があってさ。

嫌な人とや苦手な人と出会ったとき、

同時にずっと大事にしたい人にも出会える法則があるんだよね。

 

 

しかも「嫌だなぁ」と思っていた人のおかげで、

その人に出会えたりしてるんだよね。

「嫌だなぁ」と思っていた人のおかげで、

その人のいい所に気付けたりしてるってことなんだよね。

 

 

だからさ。

いまもし、嫌な人や嫌なことがあるんだったら

未来にぶっ飛ばしてしまおうぜ。

そうすれば、今の嫌なことに感謝できるから。

 

 

嫌なことはすべて、未来にぶっ飛ばせばいい。

 

 

 

めしょん

 

 

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪5000名突破だよ♪
友だち追加数

 

最高の自分の人生の教科書!!

という声がめちゃくちゃあがっているDVDです。

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

美言1363『この話を聞けば嫌なことがなくなる』

 

皆様のおかげで2400名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから

ワタシのtwitterはコチラから 


 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます

たった5秒で悩みが解消される付き合い方

苦手な人がいる場合神記事になります

愚痴りそうになったら思い出してください