こんにちは♪めしょんです




まずは、お知らせ

12月、沖縄でトークライブ的なものを招致頂き、開きたいと思っています。

それに先駆けて、招致して下さるゆかりさんが

わたくしのリバリバセミナーDVDシェア会というものを開催して下さっています。



このDVDシェア会は全く営利を求めておられませんので
部屋代だけの500円で参加できるようです。
(たぶん総合的に赤字だと思う。)


DVDを見るだけでは、一人では気付かないこと、見て終わること。
そう言ったことがあるかと思いますが
シェア会では、たくさんの視点から見ることができますので
かなりおすすめです♪


私を長く知る、ゆかりさんだからできるシェア会

是非、行ってみて下さいね♪
ドタ参加もできるみたいだから!!


また、このシェア会に来てくれた上、沖縄トークライブに参加して下さる方は
わたしから何かプレゼント致しますので♪


ゆかりさん主催リバリバセミナーDVDシェア会の詳細はこちら





っというわけで♪
今回のかわいくなるテーマは
【聴く力】



人前で話すことがあったり

人に向けて、文章を書いたりすることがあるとよくわかるのですが

全てのことは、受け取る人によってまったく姿を変えます。


当然ですよね。

1000人、人がいれば、1000個の宇宙がある。


それはそれでいいのです。

だけど、何を見ても綺麗と思わなかったり

何を聴いても、たいした話ではない。ととらえたり

そういった受け取り方をされる方は、凄く損だなーと感じます。



話は少し飛ぶのですが

わたしは、この【聴く】ということは、めちゃくちゃ優れた才能と思っているのですが



世界で一番聴くことが多い人って誰だかわかります?


もう、めっちゃ聴いてくれる人。


どんな理不尽なことも、めっちゃ聴いてくれる人。


うん。





神さん



おおおううぅ!!

まさかやな!めしょんさん!!神さんて!!

っと言わず読んで下さい。



神社なんかで参拝すると

めちゃくちゃ多くの人が『お願い』をしに行くわけですよ。

本来、お願いをしに行く所ではないんだけどね。


で。


神さんは、「よっしゃ聞いたろか。」っつってね。

理不尽なお願いを、嫌な顔せずに聴いてくれるわけ。


ただ


「叶えるわけじゃないからね」


っとも言うわけ。


わかるかな?


あいつらったら、聴くだけなの。

参拝の時に、お願いじゃなく、「ありがとう」を伝えに来る人もいる。

それも聞き逃さない為に、全部聴いてくれるわけ。

で。それを叶えたりするわけじゃない。



きっと、鼻でもほじりながら

「やりたいんやったら、やったらええで、そんなもん」

っつって、聴いてくれるだけ。


一日何人来ても何人来ても聴くわけ。



聴くというのは「耳」「徳」があると書く。

聴くというのはそういうことなの。



聴く力がなくなると、人間の魅力は果てしなく落ちていく。

自分の力がないだの、叶える力がないだの色々きくけれども

あいつらったら、叶えなくても聴く力で神さんやってるわけでね。



だから

人の話も聞かず、本質を聴こうともせず
素敵なメロディーに耳を傾けることもせず


そして


自分の声を聴こうともせず

輝くなんて2億年早いわ。




っというわけでね♪

サッサッサーっと読むのではなく

小さな話からも、何かを掴める人になってね♪





■重要なお知らせ

6月におこないましたネクストステージセミナーのDVDが・・・
いよいよ♪発売決定となりました♪予約開始です♪

先着特典がもうあと少ししかないので
プレゼントが欲しい方はお早めに♪見に行ってね!








美言980『神さんのお仕事から学ぶこと』

※関連する美言
>>人は何を見てブスと呼ぶのでしょう?






プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪
世界でいちばんうれしい言葉 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂
¥1,404
Amazon.co.jp





書籍化が熱望されまくってるめしょん公式LINE@
友だち追加してね♪

友だち追加数





皆様のおかげで2400名突破♪無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪

ワタシのフェイスブックはコチラから
(お友達申請下さる時は何か一言メッセージ下さいませ)

ワタシのtwitterはコチラから