はぁ〜最悪。


今日で学校が終了式だったので、放課後久々に遊び行った長男。



とうとう、お金のトラブルがありました悲しい



学年1、いや、学校1問題児が同じクラスなんですが、こいつにやられました。


1年生からもう数え切れない問題起こしていて、本当引っ越してくれないかなって思うくらい、やんちゃと言う言葉では表しきれない子。




警戒してただけに、本人も私もショック。



しかも、息吐くように嘘つく姿に恐怖すら覚えた不安


もうね、こんな事言ったらいけないけど



親がいないのかな?くらいのレベル。親は何してるのかな?って。


毎日ですよ、毎日、男女学年関係なく殴る蹴る、物を壊す、脱走する、サボる。


こんなに問題児なのに、何もしない親。いや、何かしてるのかもしれないけど、参観日も来ないし、連絡いってるはずなのに謝罪もない。


我が家は被害は今日が始めてだけど、何度も奢れと言われてたので、



すぐに学校に報告しました。



でも、これで解決するとは全く思っていなく、いや、解決できるとは思っていなく、学校の先生と親御さんに把握してもらうだけでもいいと思ってる。


それほど手強い相手だから。



でもって、長男にも強くなってもらわないとならない。断る勇気。殴られても蹴られても、言いなりにならない勇気を持つ。


中途半端な立ち位置の長男が狙いやすかったんだろうなと。


しっかり見守っておかないと。