SWの次はパター


これまでのパター

◯右に出る

◯テークバックが大きすぎる

◯直前でパチンと当ててしまう

◯ショートしたらオーバーのエンドレス

◯打つとすぐに頭が上がる


先生から

◯右手でこねている

◯下半身が動いている


指導

①手首を使えないグリップにする

②前傾姿勢を保ったままボールを見る

③下半身が動くからスタンスを広めに取る

④真っ直ぐ引いて真っ直ぐ当てる

⑤赤道あたりに当てる

⑥パター練習場で、自分のスタンス幅5歩計測して振り幅を確認する

⑦グリーンでマークする時に、ボールの方向をカップに合わせる

⑧服の袖を脇に挟む感じ

⑨肘をお腹につけるイメージ

⑩お腹に力を入れる


ほとんど毎回同伴者にも言われているネガティブ


先生に「パターレールで練習するといいのだけど」と話があり

(;´∀`)


半年くらいに買ってました〜💦

4日で辞めたけど。腰痛くなるから。


復活ニコニコ飛び出すハート