こんにちは、ブログ仲間とまるポコ先生


のところには毎日お邪魔してるのですが(勉強になるわ)

リスボンさんお元気なの?どうなの?とお声かけいただいたので久しぶりにブログを書いております(すみません)


おかげさまでよく眠りよく食べ週4でバイトと韓国語の勉強と(Netflixと)IGNITEヨガに自分を喜ばせて生きています

ありがとうございます

糖尿病の先生にヨガだけじゃなく一日30分早歩きせよ!と指導されて出勤前にウォーキングしてる散歩道がこちらです

今はいいけど真夏は暑くて無理かな

ごきげんに生きてるんですけどいきなりいろいろ巻き起こるのが人生ですね
そういえば夫の父が自宅で亡くなっていまして検死解剖(心不全による自然死でした)や葬儀やら役所の諸手続きに奔走する夫のケアで大変ちゃ大変でございます(ええ)
ご愁傷さま私
しかもしっかりしていた義母は認知症で何も出来ない人になっていて(ちょっとこういうのどこかでサポート受けられないの?介護には疎いのでさっぱりですひとまず保留)
とまあいろいろあるんですけど自分の睡眠時間と健康と幸せを確保することに余念がありません
自分が健康で余裕がないと他人に優しく出来ませんからね
あとお金をかき集めてまさかの墓を買わねばなりませんよ
マイナンバーカードが出来てペーパーレスキャッシュレスの生活に慣れてますが紙!紙!紙!現金!現金!現金!ハンコ!ハンコ!ハンコ!に打ちのめされています
普段から行き来のなかった家族ゆえどこに何があるのかわからず絶叫です
エンディングノートなんて今を生きる私達にはナンセンスだわ!と思ってたけどやっぱり遺された遺族のためにちょっと用意しなきゃですね
なによりお金な、お金!
となんとも現金な終わり方ですんません
皆さんも今日も明日も自分を喜ばせて生きてくださいませ
病気で病院にかからずに闘病せずに死ぬ人もいるんだな(鬼のようにがん保険に入ってた義父でした)



明日もサクサク歩いて出勤します
またね自分を喜ばせて生きましょう
皆さんもごきげんよう