プロトコール&マナー講師

エレガントビューティプロデューサー

内海里美です

(プロフィールはこちら) 

 

エレガントな女性とは、

自分の心と体のどちらをも

自分の意思で使える人です。


そのため私は、、、



プロトコールマナーと同時に、

心と体の司令塔である脳について

知識を深めるため大脳生理学を学びました。




結論から言えば、

「ポジティブな口癖が幸運を導いてくれる」

と言うことです。

その理由は、、、



大脳生理学では、

「脳は、見たり聞いたりした情報を

脳の配線(シナプス)に記憶する」

と言うことがわかっているからです。




私たちは日ごろこのシナプスの


記憶をもとに考え、行動しているのです。


おもしろいことに脳は、「想像する」ことや


「人に対して言ったこと」もすべて、


「自分自身にいま起きていること」と解釈し


シナプスに記憶してしまうということです。




だから夫や両親、友人に言った言葉も、

自分の心の中で思ったこともすべて

「今の自分自身のこと」と捉えて記憶し、

その通りになろうと働くのです。




こうして、

性格の形成はもちろん

人生をつくって参ります。




例えば、

「私、男性に縁がないの」

「私、結婚できないの」

などネガティブな言葉で表現していると、

本当に男性にも結婚にも

縁遠くなってしまうと言うことになります。




そう考えると、

人に話をする時には

話の仕方や言葉づかいに十分な配慮が

必要であることがわかりますよね。




自分に対してもそれは同じことで、

例え謙遜のつもりでも

むやみにネガティブな言葉で表現したり、

いつも不平不満ばかり口にしたりすることは

とても危険なことだとわかりますよね。

 



「言葉は人生をつくります。」




あなたが今思ったこと、


あなたが今人に対して言ったことは、


あなたの未来の姿でもあるのです。




まずは自分への思いやりを心がけ、

ポジティブな言葉を口癖に致しましょう♡

 

エレガントな女性のための
〜エレガントビューティSTYLE〜

無料メール講座    
              
 
「0.3秒で愛され続ける美人ルール」     
 
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOwJqOzyylT 

 

シークレットな情報をお届け致します。
無料登録は、
   こちらをクリックして下さいね♡
  友だち追加        
  またはID@cbp6423bで検索して下さい♡                                            
{357E6202-5FBA-4811-882E-4047A10F87A7}