こんにちは。青森市小柳にある花教室フルリールいちのへです。
 

フルリールでは資格取得コースの他、1DAYレッスン、ハーバリウム講座やウェディング、出張レッスンなど様々なレッスンメニューがありますが、「リメイクレッスン」も人気です。


こちらは資格取得コース修了生のAさんのリメイクアレンジ。

ちょっと大きめなコース時の花器を使って色々リメイク予定です。ちなみにレッスンは1年以上ぶりです。

「カンタン・カワイイ・新しい」の3つが揃ったジェルハーバリウムをまず先にとオススメしました。大きなお花と小さなお花が親子を表現してるみたいです。

 

出産後初のレッスンだったかも?コース修了生は自分のテイストがわかっているのであっという間に完成しましたが、出産前には使ったことのない花色で制作されたことにビックリ!

 

子育てだけじゃなく、何かを経験すると好む幅が広がるから面白いですよね。

 

という事で、事前打合せ無く「当日ピンときたお花を決める」のもリメイクレッスンのお楽しみです。


リメイクレッスンYさんも当日決めて可愛く仕上がりました。(しかも2コ制作)このあとちょっとしたカラーセラピー的な話も^^


ジェルを使ったレッスン、リメイクではない方は1DAYレッスン「ジェルシリーズ」がオススメです。


そして、リメイクレッスンは「レッスン料¥2160/2H+花材費」です。(Aさんのアレンジで合計5千円かからないです。)
 

「ジェル、簡単で作りやすいです!」と長年通っている方が太鼓判を押すのですが、このラフさ(?)ぜひ一度体験していただけたらと思います。


 

★ご予約お問合せは便利なLINE@がおすすめです。

友だち追加
1対1でトークができます。友達追加よろしくお願いします。


フルリールホームページ
フルリールプリザーブドフラワー資格取得コース

1DAYレッスン、グリーンシリーズ 仏花シリーズ
yoyaku@e-fleurir.com