こんにちは

GW最後の一日になりましたね

皆様、如何お過ごしですか


昨日はブロ友さんが載せておられた 資さんうどんに行ってきました

(すけさんうどん)なんですね

知らなかった!

資さんうどん佐賀兵庫店

兵庫町(ひょうごまち)と云う地名があって兵庫県出身の私に取って嬉しい懐かしい〜


祝日とはいえ長い行列が出来ていましたが、少し待って店の中に案内されました

私はごぼう天うどんとミニカツとじ丼

パパはおはぎの付いたしあわせセット?みたいな名前のもの

ごぼ天肉うどんとカツとじ丼

どちらもミニサイズ

私のはすごいボリュームでカツとじ丼のご飯、残してしまいました


佐賀に来てお昼におうどんを食べる日々


2日前に息子と孫達に会った日は神埼そうめんで有名なお店に









わたしとパパは肉うどん、息子はカレーうどん、孫達はそれぞれにそうめんを頂きました

5歳と3歳なのに、しっかりたべていました


佐賀って、うどん王国なのかしら?

麺自体は柔らかくて食べやすいです

まだまだ色々な店を制覇しようと思っています