こんにちは照れ
整理収納アドバイザー1級 
ゆめめです

今日は庭の整理ニコニコ

家の外観は
家の顔みたいなもの

顔はキレイに
お化粧して
あげたいですね✨✨✨

寒い時期になると
植木鉢がこんなんになること
ありませんか?




なんともさみしいショボーン物悲しいショボーン

そこで、ホームセンターで花を選んで
植えてみました🌷




庭に色が入るだけで
ぱっ、と明るくなる爆笑

家の表情も
明るくなった感じ✨✨✨

と、言っても
私はホームセンターで
お花を選んだだけ(^。^;)

面倒くさがりの私は
庭いじりがあまり好きではない(^。^;)

なので、お花を植えてくれたのは
旦那さんと息子くん🌷

植えてくれて
ありがとー💖

親子の交流になったよねっ、ねっ(^。^;)



季節的な事や、お手入れ不足で
枯れてしまった草花達

思い切って
処分してみませんか?

そして
好みの花を選ぶのも
楽しいですよー🌺🌼

ホームセンターだと
花は150円位から買えちゃいます。
150円で明るい気持ち🎶
になれるなら安いもんですねっ

私もなんだか元気が
でない日も
お花を見ると
気分が明るくなりました爆笑

皆さんもお庭をきれいにして
気分が明るくなってくれるといいな😘


また、
庭が荒れていると
空き巣に狙われやすい滝汗
という話もあります。

庭が荒れているということは

住んでいる人
ルーズだと
判断されます

また、伸びた草木が目隠しになり

空き巣などの標的
なることもあります滝汗


防犯の為にも
庭を管理し
整理整頓しておく事が
大切です✨✨✨✨