こんにちはニコニコ
整理収納アドバイザー ゆめめです🎶🎶

今日は
5分で出来ちゃう整理収納
をご紹介❗

5分で出来るなら
やってみようかなー
と思いませんか?


早速、電話台の下の引き出しですが~
すぐに使う文具やハンコウなどを収納。

いちおー整理収納アドバイザーなので
そこまでグチャグチャになってない。

でも、なんかスッキリしない(^。^;)


そうだ、整理収納しよう!

思い立ったらすぐ行動💪
タイマーを5分でセット

1. 中の物を全部出して




2. 使う物と、使わない物を分ける


右側が使わない物

使えるけど、
現在使ってない物は
これからも使わないので
処分。

整理収納で大事なのは、物を減らす事❗


3. 物のお部屋を
決めてあげて収納🎶




キラーン✨✨
たったこれだけ
5分で終了❗❗

簡単でしょ😄

出来たら
仕切った一カ所につき、
一つの物を置くようにする
と散らかりません。

使った物は
最初に決めた
お部屋に帰してあげるようにしてね。

片付けが面倒くさいと思う人は、
小さい場所から始めてみると、やる気が出ますよ~❗

朝の片付け5分で
なんだか気分がスッキリ~

暇がある時の5分の片付けを積み重ねる事で、家中がスッキリしてくるかも🎶


片付けが苦手と思う人が
一気にやろうと思うのは
禁物滝汗

なぜなら
頑張りすぎて嫌になっちゃったり
範囲を広げすぎて
収拾がつかなくなってしまうから。

まずは、
自分の出来そうと思う
狭い範囲から
時間を決めて
始めてねっ❗