前回からの続き、


掃除をするには、


物を減らす

床置きしない
掃除機を使いやすい物に

と言うお話をしましたが、
どうしても床置きしなきゃいけない物もあります。

前回はサーキュレーターや、加湿器を置く台車を紹介しました。

 

 


今回は洗濯カゴ ランドリーバスケットを置く台車


これも洗濯物が入ると、

けっこう重いえーん

床に置くと腰をかがめなきゃだから

腰に負担がかかるえーん


なので、踏み台に置いてみた🎶






でもこれだと、いちいち腰をかがめなくていいから


腰が楽~おねがい


でも~

掃除する時いちいちどかさなきゃなのが面倒滝汗


そこでまたまた

台車くん登場❗







台車の上に、踏み台とランドリーバスケットを乗せてみた🎶




掃除の時に移動が楽々~

しかもうれしい誤算で、部屋干しの時に洗濯物を入れたまま

部屋に移動出来る~



すすすっっ
廊下を移動中🎶

これなら濡れた重い洗濯物が入ったカゴを、持ち運ばなくて大丈夫ウインク

今日紹介した平台車
こちらもやはり、業務用みたいにごっつくなくってオシャレ🎶
↓↓↓↓↓


 

これはなんと、連結できちゃうから、大きくして、ベッド下に収納を作っちゃう事も出来る。



大物の家電、例えば空気清浄機みたいなのも置けちゃう🎶



何より、インテリアを邪魔せず

スタイリッシュ


ランドリーバスケット 洗濯カゴはこちら

↓↓↓↓

 

 


これの良いところは


スリム

たくさん入る


なぜスリムなのを選んだかと言うと、

脱衣場が狭いから(:_;)


以前は丸い形のランドリーバスケットを使ってましたが、お風呂に入る際にぶつかってバスケットが倒れるえーん


でも小さいと、洗濯物が入らないし(:_;)


と、言うわけで

スリムでたくさん入るボルカのランドリーバスケット


は、限られたスペースしかない家にはオススメ❗



ちなみに踏み台はホームセンターで買った物です。


ランドリーバスケットがズレやすければ、百均で、家具がズレたりしないような滑り止めを付けても便利🎶





前回も書きましたが


主婦はとにかく忙しい。
しかも、仕事に匹敵するほどの負担がかかる時も。

なので、

楽をしちゃっていーんです
そして、ある程度、綺麗になっていれば、
完璧じゃなくていーんです


1日は24時間、時間は限られてるっ
掃除などを時短にして

自分磨きや、くつろぎの時間を作っちゃっていーんですっ

そう思うと、整理収納や、掃除の工夫は楽しく思えませんか?

自分時間を楽しみましょウインク

なにか質問などあれば、お気軽にコメントくださーいウインク