信念の人

テーマ:
友人が大尊敬する音楽家、バンドマン、細美武士さん。
私も好きですが。

今は子育て真っ最中の年下の友人、これを知らせたら「今、オッパイあげながら涙が止まらん」って。

あかん、あかん。
オッパイ不味くなるーっ。

でも、私は賛成かと言うと、ちょっと違うんですね。

昔からのファンは細美さんと、バンドと共に年を取ってるんです。

10年前、高校生だったら今は20代後半。
自分の趣味にお金を費やせる状況です。

好きな人に良い環境でバンド活動して欲しいと考えるファンも多いんじゃないかな。

確かに日本はコンサートもCDも高い。
でも、だから音楽を生業として生活出来てる人がいるんです。

友人の旦那さんはコンサートの照明スタッフ。
今は偉くなって現場から遠のき気味だけど、時間が空けば現場に出向くそう。

良い事ばかりじゃないけど、好きなことで給料貰えて、家族を養えて恵まれてるってことは常日頃言ってると、嫁曰わく。

やっぱり夢で飯は食えないから、それに携わる全ての人が生活出来ないと駄目だと思うんです。

細美さんの信念は素晴らしいと思うんです。

だけど。

違う方向へ情熱を注いで、認知度を高めてファンを増やして分母を大きくしたら、細美さんの理想を具現化出来るんじゃないかなと。

例えば、THE YELLOW MONKEY が復活コンサートで“学割”を導入したように。

友人曰わく「これが細美武士なんです」。

そうなんですよね~。

でも、私はやっぱり勿体ないって思ってしまう。

海外にファンも多いから、そこに向けた活動も見たいし。

ジェジュン同様、才能豊かで尚且つ、金勘定の出来る稀有な人だから。


細美さんのこと、ジェジュンブログだったら、多分、取り上げて無いな。

ある意味、ジェジュンと対局にいる人だから、細美さんは(笑)

あ、ジェジュンにはジェジュンの理想や責任があるから、JAEFANS、及びジェジュンの活動を支持してますよ(笑)


どちらも、馬鹿が付くくらいのファン想いってとこは共通してる(笑)




















ちょっと、この熱い会場、今はキツいんだな。
椅子欲しい(笑)