爽やかサタデー♡土づくり | コマキチ。miracle working mom

コマキチ。miracle working mom

義母義妹、義叔父母と3軒ならんで敷地内同居中@東京
30代は小学校受験のため専業主婦、40代からご縁あってフルタイム正社員に。中学生高校生の子ども達は運動系部活で多忙!そろそろ自分のやりたい事に人生のエネルギーを惜しみなく使お~*

   庭の家庭菜園ですが、何年か放置していたら笹や藪からしが土のなかに根を張り巡らせていて……恐ろしき繁殖力!!土を整えるだけで大変でしたアセアセ

(クローバー一週間前:4/28)

(クローバー昨日:5/3)
コマキチ miracle working mom♡リス

乙女のトキメキ今欲しいモノは貫禄と財力乙女のトキメキ

夫の実家+親戚とならんで家隣居10年目です

♡♡♡♡♡

 

4/29日本国旗に義母から完全同居を提案されて以来、どうしたものかと考えあぐねております。

以前であれば、こういった嫁姑問題絡みのことは、実家の母や、大学時代より家族ぐるみでお世話になったK奥様に相談しておりましたが、二人とも今は空の上から温かく見守ってくれていることでしょう♡♡


「母だったらこんな時 何と言うだろうか?

そこで、ふと思い立ち

母の中学時代からの親友・むっちゃんにスマホLINEで相談させていただきました!

♡♡


早速ラブレター返信をくださったむっちゃんに心から感謝ですお願いハート


なお、メッセージのやり取りには続きがあり、


薔薇(義)妹さんが「一緒に住むのはきづまりだ」と、お母様に言ってくれたら納得してくれるかもしれないのにね薔薇

とも。


リス確~かに電球笑い

ここは義妹とタッグを組むしかないかww

義妹、同居に反対しろー!頼むぞ♡お願い


リス♡♡リスリスリス
 
牛夫はマジで頼りないですアセアセ

お義母様に逆らえない性格ですから、今後もし何か揉めても嫁の味方になってくれることはまず期待できません魂

他人への信頼というのは得てして裏切られるもの…… それがたとえ夫婦や親子であっても。


今回の完全同居の件について、牛夫は具体的な話し合いを避けている感じですし(まぁそれで話が延び延びになって結果的に義母様が旅立ってくれたら、私としては --相続には興味ないから--結果オーライですけどねリス笑)

Where there's a will, there's a wayピンク薔薇
いつもお読みくださり誠にありがとうございます!

クリックコチラ
牛女の子リス男の子