ぶっちゃけ人事トークしたーい! | コマキチ。miracle working mom

コマキチ。miracle working mom

義母義妹、義叔父母と3軒ならんで敷地内同居中@東京
30代は小学校受験のため専業主婦、40代からご縁あってフルタイム正社員に。中学生高校生の子ども達は運動系部活で多忙!そろそろ自分のやりたい事に人生のエネルギーを惜しみなく使お~*

今宵は時計18:00にテレワーク終了後、簡単に夕飯ラーメンの支度を済ませ、職場のオンライン飲み会参加の牛夫を別室へと送り出し、男の子女の子子ども達はSwitchゲームタイム突入… 私は一人でしっぽり白ワイン晩酌中赤ワインです~ブルーハート 

チリの白。明日は祝日で仕事無いし、心おきなく飲めまぁすルンルンバンザーイ!!!キラキラ
 
先週末、大学時代同期とzoom飲み会生ビールしたときのメンバーの一人が、以前は人事部にいたと聞き、スマホLINEでぶっちゃけ人事部トークハッ盛り上がってます。「社内飲み会を避けてポーカーフェイスで頑張ってウインク」とのアドバイス。
デキルわーキラキラキラキラさすが慶應女子高出身!!
んで、締めの言葉:「心臓お大事に!」だって(笑)。
人事は会社の秘密情報を知りうる立場だけに、社内(部外)同僚とは一線を引かなければならないことがあり(それ、すごくよく分かる!)、その友人・Hちゃんは、人事セミナー等へ積極的に参加することで社外の人事部仲間を増やして交流してると話していた。なるほどねーグッ
 
確かに調べようとすれば、全社員の学歴、生年月日、給料、価業評価、実は近いうち誰それが辞める情報、次回更新予定の無い派遣スタッフ、セクハラで訴えられた社員、エトセトラ。。。
怪しまれることなく知ることができる。人によっては「うわタラー人事」って思ってるかもしれないよね。
リスあぁ、Hちゃんとリアルに呑みたいわーー♡♡シャンパンロゼワイン

Today's Music Shareルンルンパラボラ/Official髭男dism

東京は本日のコロナウイルス感染者、残念なことに再び100人超えになってしまいましたね。

中途半端な緊急事態宣言解除がないことを心底願います。学校学校9月始まりで良くない?


あなたもスタンプをGETしよう

明日は昭和の日♡Stay Safeでお家時間を楽しく過ごせます様に…グリーンハーツ

今日もBLOGにアクセス頂きましてありがとうございます♡リス

クリックコチラ
牛リス男の子女の子