こんにちはニコニコ
いつもお読み頂き
ありがとうございます✨
スタッフのおにちゃんです♪


気温が上がってきているのを
感じる日が増えてきましたね太陽

暑さよりも
この時期ならではの
湿度が高い
ジメジメした気候…
私は苦手です悲しい

汗をかいてベタベタした状態が続くと
肌に痒みがでてくるので…
この時期汗拭きシート
手放せません真顔

特に背中に汗が残ったまま
洋服で密閉されている状態が
長時間続くと…

40代でも

背中ニキビができるんです不安

40代で?!

と思われるかもしれませんが…

意外と起こりやすい環境が

揃っているんですおいで

叔父も40代後半の頃

背中ニキビに悩んでいましたもやもや

男性でも悩んでいる方多いかもしれません



背中は自分では

あまり見えないので悲しい

お手入れも後回しになりがち…



ニキビが出来ると

治るまでに時間を要するので…

日頃のお手入れで

予防をしておくことが大切です指差し


背中ニキビは…

どうして出来てしまうのか?

それは指差し

胸や背中などの正中線沿いに

皮脂腺が特に多くあり


汗や皮脂により毛穴の出口がつまり

内部に皮脂がたまることが

ニキビの発端ですが…


上矢印それらに加え

不規則な生活

睡眠不足看板持ちダッシュ

ストレスなど…

体や心の問題が大きく

関係すると言われています悲しい


睡眠不足やストレスは

ターンオーバーの乱れ

水分不足による乾燥が起きダッシュ


古い角質がうまくはがれ落ちない為

皮膚が厚くなり毛穴をふさぎ

ニキビを作る原因に悲しい



さらに

湿度が高いこの時期の

ベタベタ汗が背中に残り

服で蒸れたり擦れたりガーン


今の時期は

背中ニキビができる

環境が揃ってるんです真顔


こうなると…

背中ニキビから逃れられないのでは?!

と思ってしまいますよね泣き笑い


でも上差し日頃のお手入れと合わせて

少し意識をして頂くことで

背中ニキビも怖くありませんOK


次回

『お手入れ方法』

をアップしますねニコニコキラキラ




カワイ化粧品公式オンラインショップはこちら★